まほうコン ネタバレ

携帯から初日印象に残ったことをメモです。きちんとしたセトリ、感想はまた改めて。ネタバレしかしてないです。






・360度ステージ。上下するやつあったり、月や椀やクマに乗ったりしたけどセット自体は派手な印象はない。
・ライブ開始直前に、クマ(今回あらゆるグッズ登場してるやつ)が、内輪は胸の高さ云々など注意する。子供の声。テゴマスネタを挟んで軽く笑いをとる。
・OP映像が白黒でかっこいい。二人が映画館について、ライブスタート。
・OPはまほめろ。二人は左右別のとこから登場。
・衣装1:まほめろPVのイメージで紅白歌合戦に出たらこんな感じ、と思いました。紅白でめでたくてかわいいしかっこいい。雪だるまがよかった。映像かわいい。
・七夕祭りなど数曲、カラオケの笑劇クリップみたいな歌詞の出し方。
・アルバムからはユメタビビト、らら桜、ただいまおかえり以外は全部したと思う。
・シングルは全部した。
・コレ入れてきたか、と思ったのは、希望の光、卒業アルバム、くしゃみ。
・演奏ギターのみでくしゃみ。キーボードのみでわすれもの。
・わすれもの後に引っ込んでバンドが長く演奏。歴代シングル+まほめろPV映像。青ベンが短め。
・衣装2:説明しづらいので略。てごしが真っ白で初めバスローブ着てんのかと思った。ビジュアル系バンドのヴォーカルだった。
・テゴマスの歴史を振り返る的に夕焼けの歌〜ディンドン(手)〜とまどいながら(増)〜ずっと〜ありがとう今のメドレー。んでミソ、キッスに続く。ありがとう今に泣いた。
・ミソでは汁椀登場。二人が乗りこむと一寸法師のようだ。←この椀が建物内入口に展示してる。アスティの展示物かと入るときに思ったよ。
・MC。まったり。久しぶりなせいかちょいちょい噛み合ってない(笑)。
・みんなであわおどりを〜という話をしてた。NEWSのときのだよねその話。・まっすは函館でサブちゃん記念館に行った。てごしはサブちゃんの「はーこだてー♪」の歌を知らないふう。
あ〜徳島という歌をてごしに内緒で作り、知野さんと一緒に披露するまっす。会場&てごしきょとん。途中、上ハモるのは流石。あんなにたくさん徳島連呼されて徳島うらやま。
・てごしギターは花火と希望の光。どっちかでまっすタンバリン持ってた。
・はなむけ始まりがアカペラ。非常によい。
・はなむけ終わりの暗闇&静寂の中、離れてる二人が中央に戻って…さくらガール。泣いた2。踊ってはいない。
・何かコメント挟むかな?と思ったけど、そのまま夕焼け自転車。
・ハイウェイ始まりに二人が交互にソロダンス!かっけえ!曲途中に炎BURRN!でこれまたかっけえ。・記憶が曖昧だけど、手「悲しい思いをさせて…」増「方向性の違いで…とNEWSの話だなというモノに触れはするけどズバリNEWSとは言わず。神妙な顔してましたがしんみりし過ぎず。テゴマスコンだし、こんなかんじでよかったのでは。
・本編ラストは青ベン。
・まほうペンライトを使った魔法のかけかたVTR。客が魔法かけるとクマに乗ったテゴマス登場。テゴマスとバンメンはパーカー着てかわいい。
・チーゴリ。相変わらずてごしの煽りがしつこい。
・〆はアイノナカデ。ラストサビを客に歌わせていい雰囲気。そこにばーんとハート型ヒラヒラが舞う。アリーナは一斉にヒラヒラとるのにに気をとられたf^_^;
・テゴマスコールってなかなか揃いません。じゃんねん。粘ったら出てきて、おてふりして挨拶して終わり。3時間弱。
・コンの内容の評価まで頭回んない。とにかくてごしがイケてたのさ!!まっすも安心のかわいらしさ。いい顔してんね二人とも。
以上