テゴマスのまほうツアー 11/22・23徳島 感想1配置など

徳島に行ってきました!お会いした方ありがとうございました<(_ _)>お話できて嬉しかったです。
コン内容については、何から伝えればいいのか〜♪まずは、楽しかったということを書きたいです。ホント色んな人にこのステージを見て聞いてもらいたい。NEWSについても色々思ったのですが、まだ全然整理できませんわ私。ってことで、まずはステージの形などから振れます。ネタバレありです。



ステージ図を描いてみました。てごしさま並に絵が下手なのですが、レポをするのにこのステージを言葉で説明するの難しいと匙を投げ、お絵描きにチャレンジ。(注:実物とは異なります!)

・いわゆる360℃ステージ。黄色部分がステージ。電飾あり。黒塗り部分にバンドさん。アリーナの観客は中央を向いて座る。映像パネル4つが中央ステ(便宜上こう書きます)上空に□の形で配置。天井から☆型のハリガネみたいなのがチラホラぶら下がってる。
・中央ステは、上昇して回転したりもする。これはとてもアがった!中央ステが動く曲がコンの見せ場かなと。HIGHWAYで上昇した中央ステの左右から炎ボンボン!は曲の雰囲気もあって、このコン一番にかっこいい。
・登場や退場は左右ステから。左右ステの端には、最初の登場時にミラーボール(その上に立つ)、ミソで箸付きの汁椀が置かれる(中に入る!戸がついててかわええ)。キッスではそこから月型ブランコにぶら下がる(上下する)。上下ステの端には、上に伸びる装置(立つ)。
・アンコールでは左右ステの端から今回のメインキャラクターである魔法使いルックのくまさんに搭乗してアリーナをぐるっと一回り。まだ名前がついてません。アンコで登場だから、名前トークをするタイミングが無いんだよねえ。でも名前つけて欲しいので、どっかのMCで話題になること期待。
・1日目はアリーナ席の左上のあたり。アリーナからはバンドメン、ステージの電飾は見えない。その分、2人の近くにいる方をじっくり見た。通路をうろうろするたびにかーこいいって惚けてた。等身大の同じ人間なんだなーって当たり前のことを改めて思った。
・2日はスタンドで正面近く。スタンドからはライトなどの演出が見えたのがよかった。下ステがぐいーんって上がったら、スタンド歓喜。けっこう上まで上がって嬉しい。が、同じタイミングでぐいーんってなってる上ステは、徳島では振り向くと壁。そっち側の人はしかたないからアリーナの方に手を振ってた。スタンド&アリーナ両方入れてラッキーでした。