テゴマスのらじお 初回

昨日テゴマスのらじおが初ONAIRでした〜ぱちぱち。

30分ちゃんとあって、KちゃんNEWSより尺がある!トーク時間長い!ってことがまず嬉しかったです。てごしさんのちょっと張り切った声かわいかった〜。
ただ、話の内容がヲタからしたら知ってるものばかりというね。たっぷり話した割には右から左…。私は事前に2人+フリーの女子アナ1人がレギュラーだと知っていたけども、知らなかったら”二人だけでやらせて!”と憤ってたかもしれない。が、二人だけでも初回は完全手探りでつまんなかったような気がするので、まあこんなもんか。あまりガッカリ感はないです。

話はそれますが、そもそも”4人NEWSがんばります!”ってタイミングで2人のラジオ開始ということにビックリしました。急に決まった印象があるし、短期なのかしら?って穿ってしまう。2人のトークがコンMC以外でも聞けるってのは嬉しいなと思ったけれど、ね。
一番嬉しいのは、現在ソロラジオがないてごしさんがラジオ番組を持つということ!かつてのラジオは随分はっちゃけたみたいだったから、今回もどこまではっちゃけるか楽しみにしております。ただ一方、ますださんはすでにソロラジオ持ってるし、彼のトークはソロラジオ向きだと思うので、増担さんからしたらこのテゴマスラジオはソロラジオほどの旨みを感じないかも…とちょっと思いました。
そんな中であるから、なおさら、できるだけ早くこのラジオの3人が打ち解けて軌道に乗って欲しいです。2人だけの時とはまたちょいと違う一面が聞けるということは今回だけでもわかったので、うまくかみ合うようになればヲタも楽しめるラジオになるんじゃないかなあ、と希望を含めて思います。せっかく始まった番組なので、長く続いてね!と念を込めて番組に感想メールでも送るかな♪