ラジオ いろいろ

気がつけばもうすぐ11月。今月最終日の10/31はハロウィン。小さい頃はこの行事のことは全く知りませんでしたが、縁あって近年はお祝いしています。テゴマスは1日早い明日、札幌でハロウィンのお祝い(=コスプレ)しないかな?するの期待してるんですけど。札幌公演は今日あるはずだったものがナシになってしまって、それでもたくさんの方が今日から北海道に行っている様子なので、そんなサプイズもいいんじゃないかな、なんて思います。あ、別に女装しろとは思っていないwww


さて、ラジオごとまとめて。

・10/22(金)滝沢電波城(まっすゲスト)
初めて聞きました。たっきーはデビュー前後のドラマや大河ドラマを通して好感を抱いております。今年は夏の花火大会にテゴマスとともに出演され、それを縁に動画をちょい漁りました。ジャニ中のジャニ、jrを従える様の堂々たる風格にますます好感が上がってきていたところです。ベタにきれいなアイドルらしいルックスの子がアイドルしてるのが好きな性分なので、そのカテゴリーに引っかかったのでしょう。
ラジオの話に戻りますが、まっす及びNEWS6人への温かい言葉をありがとうございます。カミスンのなかいくんのときもそうですが、事務所先輩に同情されるでもない適度な励ましとはなむけの言葉を頂くと、聞いてるこちらが、「そうだよね起こったことから次に進まなきゃね」と穏やかに前向きな気持ちになります。時には先輩の数が多過ぎて上が詰まってるなと思うこともあるのですが(笑)、こういうときにはその偉大さにひれ伏します。
さて、まっすの話としてはNEWS脱退話に続いて興味深かったのが「デビュー前に悩んだことがあったときにてごしと組むようになった」話。まっすはこれまでこういう話はあまりしなかったイメージがありました。でも落ち込んだりする気持ちがなかったわけではないと思うので、そういう話が聞けて新鮮でした。話せるようになった彼は一段と大人になったように思いました。テゴマスは、てごしさんもNEWSになじめなかった時期にまっすがいたことにすごく感謝しています(ソースは雑誌など)。歌のときはあんなにアイコンタクトをするのに、実はお互いを褒めたりすることをちょっとテレてるテゴマスがかわいいんですけども、こうやってちょいちょいお互いへの気持ちを知ると、またまたかわいいなあーって思います。


・10/23(日)ソラシゲ
ぶっちゃけモード(とはいえ全てを話しているわけではない)のシゲの言葉はずっしりきますわ…。実は一番堪えたのは「報道のとおりなんですけど」という言葉。そうか、報道のとおりなのか。これについてはまた改めて。
Shareはまだ聞けないなあ。ただ、2人にもう一度NEWSに戻って欲しいと思っているわけではないです。もういい大人だし、それぞれでがんばらなきゃね。シゲも頑張る言ってるから、さてどう頑張ってくれるのか見届けましょー。


・10/25(火)KちゃんNEWS
4人NEWSになって初めての収録。シゲゲスト。冒頭でNEWSについて触れました。すでにけいちゃんはTVとラジオ、シゲは自分のラジオでコメントしてるので、あくまでサラっと前向きに。あまのじゃくな言い方がシゲらしい。
リーダーになりたいと立候補のこやまさん。4人集まった時(焼肉の時?)に自ら言いだせなくてシゲが促したというかわいいお話。新リーダーにはいい女房役がすでについてて安心だね。

2人が抜けたということは、NEWSからリーダーが抜けたということ。でも不思議とこのラジオ聞くまで「次のリーダーは誰だ?」と思わなかったなあ。さして必要と思ってなかった。が、けいちゃんが公の場でいの一番に口を開く立場になるんだろうな、と自然と思ってた。だからリーダーを選ぶとするとけいちゃん1択なのは確か。一番年上だし、これまでもMCし切ってたし。対外的にどうこうではなく、中で仕事する時に取り纏め担当を決めといた方がスムーズに行くでしょう。お父さんがいなくなったからってヘンに力を入れず、お母さん的リーダーとして頑張って下さい。


・テゴマスのラジオ 水曜0:30〜
他ブログを見て知った情報ではあるのですが。月イチで弁護士の方が出演ですって。
リンク→http://www.home-one.jp/media/2011/111028_01.html
ほほう。この番組の方向性がよくわからない…。ヲタだけじゃなく一般の方を意識した作りにしていくってことかしらね。メンバーだけでトークは他のラジオでもできるので、このラジオはそういうラジオだと割り切ったら楽しめると思います。たぶん。