プロフ更新!!

Jnet及びJwebのNEWSのプロフィール欄に、小手増加の4人並びの写真及び各人の写真がアップ。これが4人のNEWSの最初のお目見えです。おそらくは脱退発表後の撮影でしょう。もしかしらた4人での初仕事がコレだったかなあ。たかだか公式サイトのプロフィールが更新されただけではありますが、まぎれもなく、今日が新しいNEWSの初めの第一歩だと思います。おめでとう。(大袈裟ですいません)
人数減ったことでどういう雰囲気になるのか心配がありました。でもそこにあったのは白を基調としてそれぞれがらしいオシャレをしている写真。うーんいい感じ!かーっこいい!!良かったあ。私の好きな雰囲気がそこにあって。歌声が好きってのはあるけれど、私にとってはビジュアルが第一!だってアイドルだもの!!

さて、プロフィール更新記念企画☆
4人になって何が変わったのかチェック。Jwebのプロフィール欄にある身長・体重・足サイズ*1の平均を比べてみたよ。

  • 6人NEWS: 平均身長172.00センチ  平均体重54.83キロ  平均足長26.83センチ
  • 4人NEWS: 平均身長172.00センチ  平均体重56.25キロ  平均足長26.75センチ


結果は、なななんと平均身長が変わらない!!これにはびっくり。6人NEWS時の平均172㎝はP(174)&亮(170)のちょうど中間の数字。だからこの二人が抜けても平均は172なんですねえ。また、平均体重はUP、平均足長はちょびっとだけshortに。

ただこの統計、元の数字が正確かどうかがそもそも疑問(^_^;)例えば身長を高い方から並べると小178・加175・P174・増170・亮170・手165。けいちゃんってここ数年伸びてるから180超えてないか?シゲPはこんなもんかなと思うけど、まっすと亮ちゃんが同じってことはないでしょ。体格がいいからまっすが大きく見えるだけなのかなあ。亮手の差が5cmもあるとも思えないし。この数字って多分デビュー時ぐらいではないの???いや知らないけども。体重は個々に増減あるからその都度プロフを書き換えるわけにいかないけども、身長はある程度現状に合わせてもいいんじゃないかしら。結構ネタにされるよw

ついでにJEを見ましたがこちらはプロフ写真はなし。ただ気になったのは、プロフ順がJEは小増加手、JnetとJwebは小加増手。シゲとまっすはどっちが前なんだろ。個人的には年齢順でいいんじゃないかと思う方です。
4人で並ぶときは、今回のアー写みたく小手増加が基本となるんでしょうかね。多少の入れ替わりはあっても、身長的に中央にテゴマス、両端にコヤシゲがしっくりくると思う。わたくし、並びフェチな所がありまして、その点からすると4人だとバリエーションが限られるのは残念だなあ。CDのジャケ写とかポスターとかではスタッフさんに工夫して頂いて、4人が横一線並ぶとか、4分割ってのばっかりになりませんように。

*1:これの情報を提供する意味がよくわからないが