大切なキミの記念日

正式デビューといえば希望yellリリース日ですが、今日はNEWSニッポンをリリースしたインディーズデビュー記念日。8周年ですよおめでとう!
2003年から8年たっても、ジャニーズはバレー大会にデビュー組をぶっこむというバブリーなことをしておりますね。興味ないときは若干ウザさを感じたこのシステムですが、ジャニヲタとなった今は何やら感慨を持ってこの4年に1度の周期を迎えております。


さて、前の記事で新しいNEWSの平均を出していましたが、一番肝心の平均年齢を載せるのを忘れていました(>_<)
てごしが誕生日を迎えて24になった時点での数字ですが↓

6人NEWS:25.5歳   4人NEWS:25.0歳

アイドルとして出直すにはちょっとシビアな数字だなあ。結成8年の重みですね…。もっと早くにNEWSはこういう形になった方が良かったのかもしれないと思うこともできる。NEWSはこういう「たられば」が色々ありますなあ。選ばれなかった未来について考えることはあるけれど、そうなって欲しいと思うわけではない。今のNEWSじゃないと自分はファンになっていないから。

来年のこの記念日までに新しいNEWSはどんな動きをしてくれるのか。これまでの活動が少ない状況から急に改善されるわけもないでしょうから、当分は提供されるものを待つしかないなあと思っています。

年内には4人NEWS揃いの姿を見たいな。去年やった東京ドームの野球大会やチャリティーイベントないのかなあ。また、テゴマスの横アリ公演にコヤシゲが駆けつけてマスコミ入れて何か発表しないかなー。そういえば、Kラジでちょっと触れてたけど、週末のテゴマス静岡にコヤシゲ駆けつけるかなあ。聞きながら思ったのは、コヤシゲはファンに触れる機会がなくこの1年が過ぎ、その機会に飢えに飢えてるんだろうなということ。まあ早い段階で一度出て一言言えばファンも本人も踏ん切りつく部分があるので、その機会が年内にあればなと思います。