ラジオ 雑誌

テゴマス静岡公演、無事終了のようで♪てごしさんハピバ祝いもあって、レポ巡りが楽しい。徳島公演は楽しかったけれど、昨年のあいコンのような笑いのテンションの高まりがもう一歩のような気がしてました。ここにきてエンジンがあったまってきた様子。よかったよかった。ハピバレポを簡単にまとめると、

・MCはじまりにサプライズでハッピーバースデイの曲(not NEWS)を歌う。
・ケーキ登場。まっす直筆のイラスト&文字。てごしケーキパクリ。
・まっすからのプレゼントはなし。買おうと思ったものが見つからなかった。買いに行ったらけいちゃんにバッタリ出会った。
・プレゼント交換しようとてごしがまっすに数カ月遅れの誕生日プレゼントを用意。ミッキーの手の黒T(いい値段!)。アンコでまっす着用。
・12日公演でもハピバの歌を歌う。

さて、以下まとめて色々。


・ソラシゲ
いつも音楽の趣味についていけないぞこのラジオ。シゲもまっすもKPOP聞くんだねえ。けいちゃんは韓国語勉強してるし、NEWS内韓国ブーム?てごしさんはその方面に疎そうだけど。
囲碁します?って話から、シゲ自身は弱くて、てごしが強いと。てごしさんには棋士の役をして欲しいと密かに願ってますよ実は。あと5つ若ければ「ちはやふる」実写版に出て欲しい!


・マスヒツ
来週、スペシャルな発表があるそうで。①公開録音 ②ゲスト ③プレゼント と予想。


・少クラ
もはやNEWS曲がかかるか?とともに、京本君が何を披露するのかが見る目的になっている気がしている笑。今週のきょうもっちゃんは愛マタてごしソロverでした。声質が全然違うから雰囲気も全然違って面白い。


・イッテQ
今夜の白黒の衣装かわいかった!こういう私服だったらいいのに←内容はてごしは特段なし。
先週は、宮川さんツイッターに自分の電話番号を誤爆した事件について、「超凡ミスですね」と上からキャラ発揮してた。おまえも気をつけろよ!とてごし担界隈が総ツッコミwww


・シネマシネマ
ホタルノヒカリレポ。やりとりや写真は特に目新しい部分はなかったかな。あ、ぶちょおがダンスシーンでとある衣装を着るらしいのですが、てごしさんはソレ着ないのかな。


・TVぴあ カラパレ
2Pで新生NEWSで座談会。盛り上がったので次号も続くそうで。NEWSにキャッチフレーズをつけるってフリから、てごしさんが「We are フェニックス!」と。こういう発想するてごしさん好きだなあ〜。そして「幸せを届けるクローバー」と出てくるまっすのセンスも素敵。
本の話では、けいちゃん(K)→東野圭吾、シゲ(S)→SF小説、まっす(M)→写真集、てごし(T)→S・ジョブズを挙げてて、それぞれらしい。
お酒に弱いのは?話が個人的に面白かったので抜粋。私がNEWSを知ったのはてごしさんが20になったばかりの頃で、酒ネタでトラブルがあったユニだから、ようやく全員成人したぞ、ほっ、ていう空気を感じたなあ。酒話も平気でするようになって、色んなこと含めて時間がたったなあって思う。
K「最近私」
M「僕じゃないもんね」
S「小山以外はまあそれなりに大丈夫」
K「てごしは俺より弱かったかも。一杯でふぇ〜ってなってた。今は結構飲む」
S「最近は顔も赤くならないもんね」
T「でもイタリアから帰ったら赤くなるようになった。ほとんど飲んでなかったからかな」
K「シゲはおっさんですから」
S「そう飲み方が違う。一人でも飲むしね」
M「僕はたしなむ程度で笑」


ドル誌はW誌を購入。これについてはまた改めて書ければ。