TVぴあ

こんばんは。大分二日間行って参りました。私的テゴマスのまほうオーラスでした。とても楽しかったです。大満足。同日のイッテQのてごしエンターティナー、素晴らしかったです。こんなにできる子だと思いませんでしたよ。これらについてはまた改めて書きます。

ただ今発売中ですよ〜ってことでTVぴあについて。
P34には、昨日のイッテQSPのてごしさんのピザ作りの写真が一枚ありました。小さいけど笑顔でかわいい。
カラパレはいつものように1Pに小さい字で目いっぱいファンが喜ぶ記事を詰め込んでくれる雑誌の方には感謝感謝。前号に引き続き、4人対談。2人ずつの組み合わせがどういう関係かを話してます。4人だから2人ずつのパターンって6しかない。(ちょっと寂しい現実)

・コヤシゲ…友達
・コヤテゴ…こや「弟みたいなもん」てご「一番ツンデレにひっかかってくれる」
・マスシゲ…一番長い付き合い。
・テゴマス…てごは最近ますにいたずらをしてる。
・コヤマス…こや「まじめな話ができる」ます「たまにね」こや「踊りうまい人」ます「もうちょっと言って!」
・シゲテゴ…しげ「違う自由奔放さだけど、生い立ちが似てる」てご「確かに!」

下1/3くらいには、メンバーにキュンとする瞬間(キ)&好きな所(好)を聞いてるので、抜粋。
・コヤ
てご「(好)機嫌が悪いなとか感じたことない」しげ「(キ)夜中にしつこく電話をかけてくる」ます「(好)金髪」
・シゲ
ます「(キ)プニプニのかわいい手してる」てご「(キ)俺の仕事を俺より早く知っている」こや「存在」
・マス
しげ「(好)唐突に褒めてくる」こや「(キ)たまに熱いメール」てご「(好)常に演出とかグループのことを考えてます」
・てご
こや「(キ)たまに甘えるとき」ます「(キ)基本的にここぞというときに甘えてくる」しげ「(好)負けず嫌いなとこを尊敬」


余談ですが、私はこういうアイドルたちのお互いを評価するってのが好きです。お互いの話をすることで、”仲間”的な一体感を感じられるからでしょう。もうひとつ、人が人を評するのが面白いなって思いながら見ています。日常で自分が誰かの性格やら何かを言葉に出して評することってなかなかない。それを何度も何度も人前で話さなくちゃいけないってのが、何だかシュール。しょっちゅう聞かれるだろうから、そりゃあ言葉もネタも尽きますねwwwでもそんな繰り返しのような言葉でも、個性がすごく出てるのが面白い。年月を積み重ねて変化を見るのも楽しい。要は、本人たちはこの手の質問に飽きてるかもしれませんが、がんばってこういう質問受けてね、ってことです、はい。


また、この雑誌に限らないのですが、NEWS目当てにTV誌買うと、毎回他ジャニの記事も複数ある。今回は、表紙がカツンに始まって、あらし、きすまい、すまと続々とジャニが続く。そういうファンが買い支えてるんだなあー私もその一人…と思います。NEWSがTV誌に載るのはたまにですが、番組持ってるとこは毎週のようにページ割いてもらってるのには、うらやましいなと思うことも。
ところで、私のこの雑誌の目的は「NEWSのカラパレ」ですが、今井翼さんの連載も好きです。本人による構成・文で、彼の誠実で熱い人柄が伝わります。きちんとした大人だなと思うので好感度UPです。特別ファンというわけでもないのですが、タッキーは大河で頑張っていたし、たきつばは何となく好きです。