お仕事予告

クリスマスが近づいておりますが、私の思い出のクリスマスプレゼントのうちのひとつが、『NEON GENESIS EVANGELION ADDITION』。エヴァのドラマCDですwwwわー黒歴史wwwこれに収録されているドラマ「終局の続き」ってのがすーんごい笑える作品なんです。戦闘シーンのSEも声優さんが声をあててスゴイ。その中のセリフが10数年たった今も印象的なんです。
→ミサト「人気はおまんまのバロメーターよん」、レイ「昔の人が言ってた いつまでもあると思うな人気と仕事」
当たり前のことを言ってるだけなんですけどね、昨今の現状を鑑みて身に染みますわー。あははははは。

MステSPの出演者も出て、年末の歌番組出演者情報が揃いました。予想はできてたけど、NEWSの年末のTV露出ゼロの事実を改めてつきつけられ、凹んだ(-_-)ジャニーズがTV出たり雑誌出るのが当たり前って考えてみればすごいこと。ジャニーズならではの贅沢病。来年はY&J組のカレンダーが出るかどうかも怪しいみたいだし、毎年毎年同じような楽しみが繰り返されるってわけにもいかないんだよなあ、と思います。リアルに年をとる、状況が変わるアイドルという人間を好きになるってのは、こういう変化もろもろに必然的にぶつかるということ。楽しい変化ならいいんだけど、楽しみが減る変化だと寂しい…。「このままの時間が続けばいいのに」と思うこともあります。額縁に入れて飾るわけにもいかないのはわかってるんだけど、ね。


さて、NEWSの目先の楽しみは、まず明日夜のKちゃんNEWS生放送。コヤシゲの二人だから、尺が足りない〜ってくらい話してくれるんだろうな。
てごしさんは、来週のTOREにイッテQファミリーと出演。予告にちらっと映ってました。活躍できるかな〜。イマイチな予感がするのでこちらはハードル下げておきます。
年内の嬉しいお知らせがもうひとつ。シゲマスが12/25にラジオのお仕事!!!「wktkナイト〜クリスマス編」公式→wktkナイト~クリスマス編~ - NHKラジオ第1
NHK第一で19:20-23:00の生放送。これまでNHKラジオとは特に縁は無かったように思うので、何やら不思議な仕事だなという感はありますが、まずは新しい仕事おめでとう!クリスマス三連休だというのに働き盛りのアイドルが仕事無しなの〜と嘆いていたので、すっごく嬉しいです。TVがダメでもラジオがあるじゃない!って風に4人にはラジオ仕事が続きますねえ。(夏:シゲラジオ開始→秋:テゴマスラジオ開始→クリスマス:シゲマス企画)イッテQSPと時間がかぶってしまうけれど、てごしさん企画はないようなので、こっちを聞いちゃうかも。生放送ってのがいいな。シゲマスって組合せも新鮮。ファンになりたての頃、色々漁って、シゲ亮Pの3人ラジオを聞いたことがありました。その1回きりの企画のようでしたが、とても新鮮で面白かったです。アレは生放送だったのかなあ?今回のラジオが、1回こっきりだけといわず、継続の枠がもらえますように。