テゴマス横浜終了

3日間5公演お疲れ様でした。昼夜公演あると、昼も夜もレポが落ちてくるのが楽しい!今日の2回目はDVD収録!やった!来春くらい?(気が早い)初回にシゲ、最後にけいちゃんご来場。コヤシゲ揃って登場してDVDに納まって欲しかったかなあ。初回はデカワンコの関係者もいたみたい。ツイでうちわ画像をUPしてて、皆さんからうちわ作成についてツッコミが入ってたのが面白かった。私はうちわ作らないので気にしたことなかったけど、サイズ規定、写真NGとかルールがあるのねえ。


Q:自分の好きな子が新たにツアーをします。6500円しか出せません。AもBも同じ6500円*1。どっちを選ぶ?

A DVDを買う。
B ツアーに1回だけ参加する。

上記の場合、私はAを選ぶタイプです。何度も家で楽しめる方がいいから。好きな子はTV・パソコンの画面の向こうに存在するモノ、とずっと思ってきました。NEWSについても。でもテゴマスは3年連続でツアーし、そのたびに複数回行ってます。私の中で「会いに行けるアイドル」となりました。だから、以前なら迷わずAを選んだのに、今はBに未練を残しつつAを選びます。
それほどテゴマスの現場は楽しくて幸せでした。映像に納まることのなかった場面、音、声が脳裏に焼き付いています。複数回入るという方々をネットで見て、自分はそういうタイプではないなと思ったけれど、入っちゃった笑。入ったら楽しいとわかった笑。映像(TV、DVD)になって多くの人に見てもらうのは知名度を上げるのにもちろん大事なことなんだけど、ファンになってもらって気持ちを繋ぎ止めるには現場があることがものすごく大きな影響を与えるんだなーと自分自身を鑑みて思いました。
レポを見て、想像力を働かせるけど、きっと現場で見たものとは違いますね。それでも、レポを見るのはとても楽しいです。レポを書いて下さる皆さんに感謝感謝です。自分もいずれ…書く…つもり…(^_^;)


来週の3連休にコンが無いのつまんない。次はその次の週の名古屋。これがラスト。あー2011年の終わりが近づいてる。今ツアーは大分で終わり、と自分で決めたことなのに寂しい気持ちが募ってきてます…。テゴマスが終わるということは、新NEWSのスタートでもあるんだろうと思っているので、寂しさの中にも一抹の光が見えるのが幸いかな。

*1:Bの場合、旅費は負担ゼロ・日程は問題なしとする。