いろいろ

ワクテカラジオ中ですが、寝落ちしそうなのでコレ書きながら聞きます。怖い話とかいらないんだけど(^_^;)コワイから嫌っていうんじゃなくて、つまら(ry。んで、妄想キッスもどき押しですねえ。Kにゅすのそのコーナーが評価されたのだろうか…???


・テゴマスのラジオ
夜12:30ってやっぱキツイ〜。けど頑張って聞いています。元気なてごちゃん、マスヒツよりお兄さんムードを醸し出すまっすーという、テゴマスコンでのMCとは一味違うテンションの二人が面白いです。アナの荒井さんともなじんできたねえ。
この荒井千里さんは神奈川出身、1983(昭和53)年生まれの28歳。24、25のテゴマスからすると、ちょっとだけお姉さん。1983年生まれの方を調べてみると、ジャニではえいとの丸山さん・モ娘では市井さん・女優水川あさみさん・SPEEDの絵理子さんなど。早生まれ(1-3月)には、モ娘矢口さん・宇多田ヒカルさんなども。ちなみにイッテQ共演してるイモトさんは1986年生、ベッキーさんは1984年生まれ。TVや演技の仕事ではこういう近い年齢の女性と一緒に仕事をするのは珍しいことではないけれど、ラジオを一緒にするジャニタレは新しい気がします。(他にも例あるのかな?)荒井さんは、声というかしゃべり方が実年齢より少し上に聞こえるので、テゴマスが同年代女性と楽しそうにしてる!感が少し薄まってるのは良かったかなと思います。和気藹々という雰囲気を出しつつ、誤解を招かない(笑)ように距離を保つのは一苦労だと思いますが、今のトコいい感じです。


・雑誌ごと
一番欲しかったTVぴあをゲットし損ねた〜。TVぴあは近くで売ってないので、今日お出かけして本屋に行ったのですが、既になかったのです。代わりにオリコンをゲット。テゴマスライブレポが6Pありました。どれもいい写真!残念だったのは、2011ジャニ振り返りみたいなコーナーでNEWSのスペースが少なかったこと(ボソッ)。
ドル誌はチラ見。4人NEWSになってから、ぱっと見開き2ページであったら、次開いて3・4ページ目。それで終わり。メンバーの雰囲気も写真映りもいいんだけど、雑誌単価からすると目当てのページが少な過ぎて買うのにためらいが出てしまってます。
MYOJOはメンバーをアゲ・サゲしてる記事が面白かったです。目新しい情報はなかったけれど、それぞれらしくて。NEWSのコーナー(テゴマスがお絵描きとかしてるページ)が無い〜と思ったら、リニューアルだそうです。テゴマスお絵描きコーナーは続いて欲しいな。
ポポロはおでん食べながら座談会。はんぺんに紙をしこんでて、スタッフさんすごい。

てごしさんネタとしては、4人になって以降、ちょいちょい「MCでもっと話そうよ〜」的にメンバーから言われているのが気になります。てごしさん本人はいつもお決まりに「みんなの話聞いてるのが好きだから」と言っています。それも嘘ではないでしょうが、テゴマス2人だけであれだけしゃべる人がしゃべれないコトはないと思うんだよなあ。人数が増えるとシャイな部分が出るのかとも思いますが、言葉を替えると、人任せにしているような気がしています。そこは、お仕事!。頑張って欲しい部分。全員がわいわい話している方が雰囲気良く見えるんだから。一人がややテンション低め(に見える)と、他メンが気を遣うしね。MCで率先して話すこともあるので、テンションのバラつきの問題かしらね。ま、次のコンに向上を期待しましょー。