ジャニーズカウントダウン2011-2012

明けましておめでとうございます。旧年中はたいへんお世話になりました。☆やコメントありがとうございます。励みになります。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始休みは、ゆっくり過ごすことができました。あまり寒くなくてよかったです。今日でひと段落したので、明日も休みである割にはもう休みが終わった気分です。
晦日の日には、イッテQカレンダー(武井さんver)が届きました。いざ手にとってキレイだなと思ったのは、デヴィ婦人×ふかわさんの水中写真森三中さんのモナリザのやつでした。最後の全員の集合写真も良かったです。今年もぜひカレンダー企画をしてもらって、てごしさんのお顔もばっちり写真に納められたら嬉しいです。
1/1には、しゃべくりにデカワンコ番宣としててごしさん登場。せっかく来たのに、沖縄ロケの小窓…。MAXさんの方が出番多かったんじゃないだろうか。見せ場は、手相。エロで赤ちゃん言葉使って、ストーカーwwwファンにとっては、どれもあるある〜と思える診断結果。


さて、本題。カウコン(お茶の間)感想いきまーす。


・NEWSはまだかーまだかーとだんだんじれてくる…とカツン亀さんから「新生NEWS!」と紹介が。バクステ側でこやてご・ますしげに分かれて大きいトロッコの上にいるNEWS。てごしさんがてごし節を早速炸裂。ここはNEWS(テゴマス)コン会場でしょうか!?こんな所でも我が道を貫けるって、強くなったな…!!と無駄に感動。派手に舞い散る紙ふぶきと白衣装の4人と希望yellの歌。どこを見て聞いていいのかよくわからず、初見時はあっという間に感じた。が、リピって見ても、そんなに長い尺ではないと確認。いいんです、会場のNEWSへの声援の大きさと紙ふぶきの演出が嬉しかったから。
・てごしさんは髪をアレンジ。ふつーの何もしない方が好きなんですけど。←っていうのを言い飽きた笑。髪形は気合の表れなんだよね。白衣装が金髪にとても良くお似合い。
・年明けからのメドレー。白衣装なので目つけやすい。特に先輩・後輩と絡んでる様子は映らず。
・ブルドック組のテゴマス。てごしさんちゃんと踊れてるじゃん。踊ってるてごしさんを見たいぜ!とたまらなくなりました。まっすは…どうかされましたか。リハに参加できなかったとか、急遽出ることになったとか事情があるのかな、はたまた単にタイミングがズレて入り損ねたか。マスヒツで回答があるかしら。
・LIVEコンさくらガール衣装に着替えて、NEWSで「輪になっておどろう」。踊って欲しかったけど、4人寄ってる図がかわいかったからいいか。希望エールでもそうでしたが、てごしさんの歌声がよく聞こえました。
上着を黒にチェンジ。アンダルシアにこやます参加。カツン3人+こやますで映ったとき、カツン5人だと空目。みんなかっこいいな〜この曲では。歌ってる後ろでポーズをとって待機してるV6兄さん組が、シャツも黒でかっこよかった。このあたりは、どのGも黒上下で揃えたっぽい。
・アンダルシアのあとはMOTTO。この曲、数年前もカウコンで全員で踊ってて、ジャニジャニしてていいなあと思った。テゴシゲが参加してたけど、踊ってるとこが映らなかったのが残念。
・NEWSは3パターンの衣装が見られて嬉しかった。最初の白衣装が見覚えない…??新衣装かなwktk
・最後の各G紹介、なかなかNEWSの番が来ず、ハラハラ。それだけファンはここのトコのNEWSの扱いに危機感があるんっすよ。
・出番量としては、こんなもんだろうなと思いました。カウコンでは毎年NEWSの出番はそんな多い印象はなく、それほ期待はしてないので。新生NEWS!とラテ欄にありましたけど、活動休止していた訳じゃないし*1、復活時のカウコンみたくはされないだろうしされてもナンだかな、だったので紹介の仕方はこれで良かったと思います。が、あと1〜2曲は歌って欲しかったとは思うので、CM中にweeeekを歌ったらしく、それをオンエアして欲しかったな。放送前にNEWS曲披露が無かったそうです。「新生NEWS初お披露目」ってのを放送中にしたかったからでしょうけど、せっかくたくさんのNEWSファンがドームに駆けつけてたのになあ。
・見る前から4人ってのはわかってたし、10/7から2ヵ月たったし、お祭りムードも手伝ってか、4人であることに特に物足りなさはなく。拍子抜けするほどストン、とああ4人だなと思いました。てごし担としては、てごしさんが明るくアイドルしてた最初の一言で緊張がほぐれました。早く作品と、4人の作るライブが見たいです。
・カウコン自体としては、中継の尺が長い。3ヶ所から中継というのは多いのでは。ドーム内でわいわいしているのを見るのが好きなのでね。
・今年は見学席にセクゾン、デビュー組として初参加のキスマイ、全員揃ったヘイセイとますます大所帯になったカウコン。全体としては悪くなかったけれど、Gが増えた分、どのGも「ウチの尺が短い…」と思ってしまうような気がします。
・ジャニが集合しているだけなのに、なんなんだ、この多幸感!!と思いながら年を越すことができました。ハッピーな気分になる素敵なイベント。来年もありますように。NEWSが新曲を歌いますように。

*1:実際は06年の活動休止期間中よりもCDリリース期間が空いてますけど