新年ラジオ×2

ラジオなど。


・KちゃんNEWS
新年一発目はゲスト発表が無かったので、シゲ7割:てご3割くらいに予想していたら、まっすーだったので正直ビックリしました笑。12/19(テゴマス横アリの翌日)収録とのこと。まっすーがちょっと喉がかれてていつもに増して低音が響きます。
テゴマスコン終了後の新年に放送だから、話はテゴマスツアーについて。けいちゃんの口から「さくらガール」の話。テゴマス本人たちはこの歌についどこかで言うだろうとは思っていたのですが、けいちゃんから話を振ったことにドキっとしてしまいました。自分がしばらく自Gの歌を歌えない状況であるのに、他のメンバーが自Gの歌を歌っているのを目の前で見る…っていうのは複雑かなと邪推してしまいまして。こういうトコはけいちゃんはとても大人で、素直によかったよ〜と思っていることが伝わって安心すると同時にありがたいなと思いました。
まっすは10/7以降、NEWSのことについて「義務と責任」という言葉をちょいちょい使っていますね。初めはまっすの口からこういう言葉が出るのが意外でした。(あまり固い言葉を使うイメージが無かったから。)グループのメンバー変遷がもたらす、知らなかった新たな一面が見られたり、いなくなったメンバーの穴を自然と他メンバーが埋めていったり…といった変化を見るのが好きです。


さて、「受験生に聴いて欲しいNEWSの歌」に投票しました。ワタクシは「Change the World」に一票。理由としては、進研ゼミCMのイメージが強いのと、「ガーンとぶつかって砕け散ったって輝きは失くさない」という歌詞が受験に真正面から向かっていく受験生へのエールにぴったりかなと。他の曲では、「TEPPEN」「希望〜yell」「NEWSニッポン」「きらめきの彼方へ」「裸足のシンデレラボーイ」もいいなあと思いました。バレーユニらしく、これらNEWS初期はまっすぐ応援する曲多かったね。復活後の曲では、初期曲ほど「THE・応援歌」していませんが、「Smile Maker」「BE FUNKY!」「ワンダーランド」「Fighting Man」あたりが歌詞としては応援って感じがします。


・テゴマスのらじお
横浜公演の話をしてたので、その後〜年末の収録でしょうね。漫画の話が面白かったです。まっすはドラゴンボールが好きなんだね、知らなかった。てごしさんは「るろ剣」。(←春にジャンプSQで連載再開します。)てごしさんからはそれ以外の漫画の話を聞いた覚えがないような。アニメはポケモンセーラームーンがてごしの定番ですね。ってことでトークナチュラルにセーラームーン話に移行。セーラームーンの変身シーンを意識しちゃう幼少まっすオマセさんだな。後半、「肌に塗るアロマキャンドル」についてあらっちが話すと、過剰に反応するメンズ2人。てごしさん、笑い過ぎwww「キャンドル」であらぬプレイを連想しちゃったんだろうけど、そうやってすーぐそっち系に妄想しちゃうオトコノコの思考がわからないwww面白かったです。


・雑誌
TVジョンのデカワンコ記事、たべてご2ショットがかわいかった!てごしさんが右腕をたべちゃんに回して微笑ましい。


デカワンコ関係
番組ナビがとれてた!パリで撮影したと思われるタベテゴのコメント。たべちゃん、コメントするときにてごしさんの方を見るんだけど、てごしさんはカメラ目線中。たべちゃんの視線に気づいたのか、たべちゃんの方をむく。…ということが何度か見られて、テゴマスみたいだな〜と思いました(マス=たべちゃん)。明日は1日ジャック!PON!が面白そうなんだけど、コレはウチの地域では見られないので残念。土曜の午前中には番宣SPみたいなのがあるみたい。2時間SPなのにそんなモノまであるだなんて、嬉しいな。連ドラ第2章に弾みがつく数字とれたらいいんだけど。突拍子もない設定がちょっと心配ですが、気楽に見れそうなので放送をとても楽しみにしています。