デカワンコSP

「考えちゃだめだ!」を地でいくドラマでしたねえ。パリに行くわ、日光江戸村で撮影するわという事前情報、そして前日&当日の番宣から予想したとおり、春のSPより更にパワーアップしたおふざけが満載の2時間でした。製作側の「現時点でできる範囲で遊んだドラマを作ってみたかった」ということを優先したドラマように思えました。実験作かしら???出演者の皆さんがノリノリで演じてたので気恥かしさはなく、コメディだなと気軽に楽しめました。が、
そういう内容だという心づもりがなく、連ドラのデカワンコを期待していたら肩すかしだったでしょう(^_^;)。実際、ガッカリされた方もいらしたんじゃないかな…。(数字が心配)
全体としては面白くなかったわけではないんだけど、ちゃんと事件らしい事件が起きて解決して欲しかったな〜って思います。前半1時間のパリ&江戸は何が起こるかな?とワクワク見られたのですが、後半に現代に戻ってからは「勘違いじゃないの?」と思える話で最後までいって、オチもただの勘違いだったので失速した感がありました。また、楽しそうなのは伝わりましたが、内輪でワイワイし過ぎてるのは苦手なので、時間が長く感じた部分も。
てごしさん自身の素敵なシーンは結構ありました。パリではかっこよかったし、メンズ3人がノリノリで本当に楽しそう。江戸の岡っ引き姿もよかったなあ。髷を結うと普段より一層かわいく見えたし。頑張って悪人ヅラしててコントっぽかった。そういえば、ワンコを意識してるっぽい描写が多くありましたね。ペンを落とす仕草がわざとらしいてごしさんwww
時代劇が好きなので、時代劇パロの部分がとっても楽しかったです。伊東さんの水戸黄門がとっても似合ってた!佐野浅夫さんverっぽい。予告には無かった遠山の金さんも似合ってました。どうせなら全部時代劇パロでも良かったのに〜。デカワンコver『三匹が斬る!』で殿様→シゲ、千石→コマ、たこ→チャンコってのはどーでしょ。必殺シリーズパロもできそう♪