いろいろ

てごしさんごといろいろまとめて。


・テゴマス in MF
テゴマス、MUSIC FAIR 2400回記念コンサート(2/17)に出演決定。おめでとう!2011年のツアー終了をもってしばらくはテゴマス活動ないかと思ってたよ。生歌を売りにしているテゴマスは、この番組のコンセプトに合うからお呼ばれしたのかな?よかったね。他アーティストさんとのコラボ企画してくれないかな〜。これまでのコラボはどれも好きなので期待しています。


・NEWSRING
けいちゃんの次、予想に反しててごしさんだったー(^◇^)てっきり最後の4番目かと。で、「ツ」ときたら[ツアー」ときましたか。その発想が嬉しいな。

web連載を読み始めた当初から、個性的に文章を工夫して上手だなと感じるのは他三人(こやしげます)なんだけども、近頃(近年?)、てごしさんの文章が以前よりうまくなった気がします。素直なスタンスは変わらないんだけども、より気持ちが伝わるようになった。言葉選びが上達した?ファンの欲しがる言葉をくれるようになった?とにかく、嬉しい進歩です。


・髪色
前からやりたいやりたいと本人が発信していた白金の髪についにされたそうです。ソースがメン愛なもんで、疑いようがないよね…。私は清潔感のある黒髪すっとん派が好みなんですが、髪形&ファッションについてのてごしさんとの好みの隔たりには悟りを開いているつもりです。似合ってかっこよければ何でもいーよ。HYDEさん並みに色白なら似合うけど、果たして大丈夫だろうかとチト心配ですが。(ついでに頭皮も心配www)ドラマ仕事くるまでは自由にするがよろし。だから、早くてごしさんにドラマ仕事ちょうだい!


ホタルノヒカリ
映画館でフライヤー配布開始したそうです。HPも変わってました。サングラスした綾瀬さんのドアップ。すんごいかーわーいー!!!センスいいなあ。これからの宣伝がますます楽しみに。


・KNEWS
次の火曜日はとっても久しぶりのてごしさん登場!年明け収録だよね。ヤッホーイ!


・イッテQ
明日の22日は久しぶりのイッテQ。1月近くなくて寂しかったよお。てごしさんは年明けにハワイロケしたらしく、1/29にエンターテイナーてごし第2弾がオンエアらしい。明日の次回予告でどんなロケなのかわかるよね。コゲてませんよーに。

今、NEWSって全くTV露出なくて、あるのは個人の仕事。てごしさんのイッテQとけいちゃんのevery。前者はたまに美味しいロケがあるけど毎週見せ場があるわけではない、後者は毎週ロケやコメントあるけどアイドル的な仕事ではない。それでも両者とも、美味しい貴重なTV仕事。ありがたいなと思います。てごしさんについては、たまたま出演した番組が人気番組となり、お花ちゃんだった存在から長年かけて徐々に存在感をアピールできるようになって本当にラッキー。
前まではPちゃん(亮ちゃんも)がドラマに出ることでNEWSに興味を持ち、P担から他担に降りるパターンが多かったと思います。*1たった1番組のレギュラー出演でこう書くのは口幅ったいことを書くようですが…今のNEWSを知ってもらう突破口にてごしさんがなってくれればと思います。そっから他担に興味が移るのは別にいいと思ってます。とにかく何かNEWSを知るきっかけを世間に与えて欲しい。TV露出がある者として、てごしさんは責任重大だぞ〜。他のNEWSメンにTV仕事が増えると、あんまりこういうことを考えなくて済むので、マスシゲにもTVのお仕事下さーい。

*1:私がファンになる前ですが、ドラマ[野ブタ…」でそのパターンが多い印象