ピングレ直前情報

ピンクとグレー発売の1/28まであともうちょい。本日はどどんと情報が舞い込んでいます。私は発売日に本屋に行くつもりだったけど、無理そうだったので今日ネットで予約しました。土日に読めるかな?


トークイベント2/5
よかった〜。サイン会でも握手会でも何でもいいから、出版記念にして欲しかったから。発売まで1週間切っても音沙汰無しだから何もなし?って不安が募ってたとこだったよ。シゲ自身も恥ずかしがりながら嬉しいと思う、ファンに直接会うのって。シゲに会いたい人こんなにいるんだよ〜ってのをシゲに見て欲しい。


・キャスターけいちゃん&小説家シゲ
けいちゃんがシゲにインタビューという夢企画が実現!いずれは…とは思ってたけど、こんなに早く実現するなんて!2人の現在の仕事・立場を生かしたナイスな企画。2人も見るファンもちょっと照れてしまいそうだけど。ふふふ。


そのほか。
・NEWSRING
シゲの番でしたー。ってことはこや→てご→しげ→ますの順ってことね。今後もこの順なのか、適宜変更なのか?シゲアキさんの選ぶ「あ」から始まる言葉、単純な単語を選ばないあたりが彼らしい。シゲのweb連載、9月以来なんだな…と思うと感慨深い。自分もあまり行間開けたり絵文字なかったりするので、シゲの書き方好きだなあ。テーマを自分で決めて語るから、やり易そうでけっこう面白くなりそうこの新連載。


・イッテQ
久しぶりのQは毎年恒例のベッキーの新年占い。あちゃあ、今年はダメだねえ。「やり過ぎ注意」って言われても、既に髪やり過ぎちゃってるよwww「秘密がある」のトコでうっちゃん?宮川さん?を見たのはなぜだい。Qファミリーのカガネルかわいい。来週はてごしロケ。他の出演者みたいに定期的にロケがあるといいなあ、エンターティナー企画。今回はマリンスポーツinハワイ。運動系なので、前のピザよりは本人向きでしょう。寒い時期なので温かい映像見られるのが嬉しい。予告映像の髪形がマルフォイ(ハリポタ)もどきになってたんだけどwwwかっこいいけどね!なんか笑えるんだけども、あの髪形でかっこつけられると。せっかく一生に一度(だよね?)の白金髪でのロケだから貴重だな次回は。この髪色、ふつーの服があまり似合わないような気がする。今回放送の赤チェックはよかったけど。いっそ貴族服とかのコスプレ的なの見てみたいなあ。


・Kにゅす
こちらも久しぶりのてごしさんゲスト。冒頭で髪の話・テゴマス話→NEWSのほにゃうた→EDトーク、と20分に満たない間に詰め込んだ内容。時間が足りなーい。どれももっとゆっくり話聞きたかったよ。テゴマスオーラス話で、警報機の音の真似が面白かった。たぶん実際の音と違うよねえ??オーラスで泣いた話では、恥ずかしがっててかわいかったなあ。でもけいちゃんはてごしさんが泣くの意外って言ってたけど、わりとライブ終わりにうるうるしてるイメージあるけどなあ。オーラスのミニスカサンタは、そんなに気合入れて準備してたのね笑

NEWSの「受験生に聴いて欲しいNEWSの歌」ランキング
1位:希望YELL 2位:FLY AGAIN 3位:Fighting Man 4位:Smile Maker 5位:ガンガンガンバッテ 8位:なんとかなるさ

1位はコレきそうってのがきました。あとは私的にはへえ〜なランキング。フライアゲインを応援歌的にとらえてる人が多いんだなあ。次回は「かわいいNEWSの曲」。てごしさんが「なんとかなるさ」の話を出してこの曲を最後にかけたので、コレに票が集まりそうな気がするぞ。私はぱっと思いついたのが「愛はシンプルなカレーライス」。あとは「チェリッシュ」「NANDE×2 DAME」「サヤエンドウ」。テゴマス曲を含めると「Chu Chu Chu!」。どちらかというとNEWSよりテゴマスにかわいい成分を感じます。