Kラジ

昨日は2012年初のNEWS4人揃いぶみの動いている仕事(音声のみでお送りしております)。感想羅列。


・今回に限りませんが、いつもラジオ開始前はちょっとドキドキします。んで、てごしさんの元気な第一声を聞くとほっとします。低音の声の男性いいなーと思うし、そっちの方が年齢を重ねても俳優仕事きそうだなと思っているのですが、高めの明るいてごしさんの声をきくと元気が出る。
・けいちゃん張り切ってるのが伝わってくる。余談ですが、けいちゃんがソロラジオだったらどんな風になるんだろう。いつも人を呼んでのラジオなので、人に合わせてるけいちゃんしか知らない気がするので、違う面も聞いてみたい。
・テンションが上がっている様子のないますださん。
・4人で和食の話。「諸事情」で30分しか参加していないてごしさん。
「NEWS」の頭文字の話。けいちゃんコレ好きねえ。
・てごしの髪形の話。テゴマスのらじおの現場で見たけどスルーし、本番で触れたますださん。てごしオー「ゲームのキャラクターっぽくして欲しい」。←2本指を立てながらコレを言う…ってどういう風なんでしょ。
・「FFのキャラクターを意識」。ええええそこはハイドさんじゃないの?「クラウドFFⅦ主人公)?」とFFネタを広げるシゲ。おおおお!君わかるのか!超!親近感!しかし、クラウドは金髪だ。白髪はロン毛のセフィロスFFⅦラスボス)だ。てごしさん曰く「ティーダ(FFⅩ主人公)」。言われてみれば。特にイッテQハワイロケはすんごくティーダっぽい。本人の希望どおり、アニメとかに出てくるような仕上がりになっていますよ。
・目指した髪色はシルバーではなく白。白は難しいらしい。数か月は白髪かなと思ってたけど、案外はやく白→黄色に変わるのかも。
・マメに美容院に行くますださん。逆に今は染めないけいちゃん。
・シゲのラジオ最後の「おやすみ」ってリスナーのリクエストに応えてという経緯があったんだ。へぇ〜。照れずにサラっと「おやすみ」って囁くシゲにドキっ。
・いきなり変な声が聞こえたとおもったらてごぱみゅでした。引くますださん。こういう時の反応がテゴマス2人のときよりドライwww
・妄想キッスをしているますださんに驚くシゲ。そんなシゲに突然食いつくますださん。どうしたの?!シゲもてるなー。
・てごしさんが「Kラジ」って言ってたから、私もこれから「Kラジ」と書くことにしてみようか。
・ラジオの尺増えるといいなあ。時間が短いので慌ただしいのよねえこのラジオ。もう少しじっくり話を聞けたらいいな。が、わちゃわちゃと言葉が重なっていく様が楽しいという矛盾した気持ちもあります。
・終わってみれば、すっごく楽しいラジオ!っていうよりは、ああこの感じ久しぶりだなあと思いました。これまでもあった4人収録の時と変わらぬ雰囲気だったので。この放送だけ聞いたら、NEWSに変化が訪れていることなんてわからない。この4人に2人加わることでスペシャル感が増すのは、6人NEWSの武器であったなあと今更ながらに思います。
・4人の雑誌、TV(カウコンでちょろっとだけ)、ラジオとひととおりの媒体で4人NEWSのリスタート完了。それぞれで、もっと喪失感とかぐわああああとした気持ちが押し寄せるかと思ったけれど、そこまではなかった。やっぱり新しい作品が出ないことには新しいNEWSに接した気がしない、かな。