YOU&J卒業 いろいろ

いろいろまとめて。

・テゴマスのらじお
いるいる、車の免許の試験を一発で通ったことをドヤ顔するやつwwwwドライブの話もたびたびするし、ホント車好きなんだなあ、てごしさん。気をつけて楽しんでくださいな。まっすーがあまり自分の車の運転のことに触れないのは、本人が大して車に興味が無いからか、車について話すのは自分のプライベートな領域に踏み込むのでNG、のどちらかだと思っているのですが、どうでしょう。


イッテQ
本日放送回では、イモトさんがビーチでゆうや相手の妄想・スタジオであさこさんのお手伝い・すごい映像と合成、とたくさん出番を振ってもらいました。ありがたいことです。木の板が動くやつの失敗に、後ろに転げ回るというアニメのようなずっこけ方をしていたのが面白かったです。


・WSK
雑誌ごとには相変わらず追いついていませんが、WSKを読みました。田中順也柏レイソル)選手との対談ということで、通常の2Pから4PにUP。内容も各段に良いものでした。2人の出会い(2011年末の忘年会)からすぐに仲良くなったことからサッカーの話まで色々。てごしさんはいつものようにサッカー愛が紙面から伝わる言葉を言っていました。最後のこれからに向けての言葉が非常に良かったです。私はてごしさんがよく言う「サッカー日本代表の試合で君が代を歌いたい」ということについて、そんなのしてもどうせ叩かれるだけだし見るの気恥ずかしいからしなくてもいいやと思っております。が、今回のWSKを読んで、大好きなサッカーの為に何かしたいというてごしさんの熱い思いが伝わったので、その形として先ほど上げた彼の夢があるんだなあと理解ができました。


・YOU&J卒業
うちにはまだ会報が届いていませんが、今回の会報にこれについて載っているそうです。ネットでこの情報を見て、まず「卒業」ってなんだい!?「この支配からの〜」ですか!?というツッコミをしてしまいました。私の頭の中では「卒業」=「あるまとまりからの脱退」というイメージなので、実質的にバラバラになるとすると、「解体」であるはずのこの出来事に「卒業」という言葉をあてるのは違和感があります。現在のYOU&Jメンバーをひとつのまとまりとした活動がまーったく無いから。メンバーは同じFCだからという意識はあったのでしょうか?それは無い気がしますが、3ユニでまとめられることは多かったので、同世代デビューユニという意識はあるのかも。YOU&J主催のもと、全員参加のイベント・コンサートでもあれば、メンバー・ファンの意識ももう少し違ったでしょうね。
NEWS担としては、テゴマスツアーがあったものの肝心要のNEWSのツアー&活動がぱったり無く、メールも会報も自ユニに関係ねええええええ!神経逆なでするもんばっかり送ってくんなああああ!会費分のメリットを感じさせろおおおおおお!と文句のひとつも言いたくなる合同FCでした。機会があれば他ユニにも行ってみたいかな…と薄く思ってはいましたが、行く!と意気込んでいるのはNEWS(とテゴマス)なので解体になっても個人的にはあまり影響はありません。でもこんなにダラダラ書いているのは、今迄同じ括りだったのがそうで無くなることに対して一抹の寂しさがあるからです。
3ユニの特色(NEWS=爽やか、かつん=ブラック、えいと=賑やか)がひとつにパッケージされたYOU&Jが好きでした。でも私がNEWSファンになった2008年頃にそれぞれの個性が輝きながら並び立っていた3ユニは、脱退→ソロが増えてカケモを解消した今、もういないんだなと理解しています。解体に向かっていくのは必然だったのでしょう。
今後どうなるか今はよくわからないので、形が決まったらおいおい書いていきたいです。が、次のスタートの時期は各々異なるようですので、「NEWSのFCができるのか(=今後もNEWSとしての継続した活動があるのか)」その根本からの問題だったりして。今仕事の話がある方々は、NEWSがこうなる半年前より以前からの流れがあるんだろうな…と少しひがんでいますのよ。くすん。