いろいろ

新しい車が届きました(*^_^*)財布との相談もあって、100%欲しい車ではないので取りに行く当日は少しブルーになってました。が、新しい車を前にするとじわじわと大切にしなきゃなあという気持ちが沸き起こってきました。あまり車には興味が無いのですが、少しは興味を持って愛でられるように頑張ろう。
以下はいろいろ。

・京本くん
なかいさんの番組に出て好きな先輩にてごしさんと山下さんを挙げてました。いつもてごしの名前出してくれてありがとう(*^_^*)


・雑誌
プラチナ髪てごしがドル誌初お目見え?かな。MYOJOは2人ずつで出会いなどの話。知った話が多かったですが、4人から2人ずつ→6通りの組合せで話があったのが良かったです。ポポロはお互いを撮った写真がかわいかった。てごしさんの話では、母親は自分と見た目は似ている・性格は父親似とのこと。てごしさんはよく母親のことをキレイだ自慢だと言っているので、私の中ではゆるふわ系のすごくかわいらしい50代女性像が妄想されております。
TVぴあはkラジ4人出演時の取材。てごしさんの格好が噂に違わぬベムっぷりwww一人やたらと気合入ってる服装www取材くるからオシャレ…というよりはたぶん普段からこういう系統の服装なのでしょう。なんでわざわざ目立つような服装をするのか…。凡人には彼のセンスが理解できませんが、面白いからいいや。


・イッテQ
本日は5年の放送を振り返るSP。てごしさんロケ時の視聴率は一応チェックしているつもり。多分トップ10には入らないだろうなという気がしてました。割とこの内容でこの数字出るんだ〜みたいなことが多くて、裏番組も関係するし、ネットでの評判とは一致しない。瞬間視聴率だと、8:45くらいの時間(大河ドラマ終わる時間)が良い数字が出易いんじゃないかと推測します。
次回は3/18のSP。てごしさんロケくるか?と思いましたが無さそうかな。
来週の3/11の昼間は、3.11の特別番組。けいちゃんが出演。こういう番組にも呼んで頂けるようになるとは。襟を正して見ることになりそうです。


・Kラジ
4人登場2週目。特にお知らせは無く、先週にも増してワイワイと賑やかなラジオでした。楽しかったは楽しかったのですけど、贅沢な注文をひとつ。個人的にはガールズトークのコーナーを選んだのはすこーし微妙でした。ドルとして言っちゃいけないとこギリギリのトコでしゃべる面白さを狙ったのかと思うのですが、狙いほどはメンが乗ってこなかった。テーマが具体的でコメントしづらかったかな。てごしさんがこういう時おもしろ発言をするのは打ち上げ花火みたいなもんで、その後のトークにはつながりにくいし。シゲが意外とうまいこと流れを作っていたなと思いました。


・テゴマスのらじお
まっすの泣いた最近の深夜アニメが気になる…www最近アニメ遠ざかってるので思いつきません。てごしさんが「あの花??」と言ったのはスタッフか誰かに言われたのを受けて?てごしさんはコレ知らないみたいですが、まっすはスラスラと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と言ってましたね。泣いたのはコレではないみたい(去年の4月期の作品なので"最近"ではないし)。あらっちが「アイドルマスター」と言ったのを受けて、てごしさんが「知ってる」って言ったのにウケました。通称「アイマス」は『アイドルプロデュース体験』をテーマにしたアーケードゲームが元。アニメは見そうにないてごしさん、ゲームの方を知ってるのかもね笑。
ますださんは以前テゴマスがED担当した「ネオアンジェリークAbyss」(2008年)も見てたと言ってたし、ライトな(深夜)アニメ好きではと踏んでるのですが、なかなか尻尾を見せません。私はそっち方面に食いつくので笑、ネタにするのを期待してるのですがね。あ、でもそっち方面のキャラになって欲しいわけではないです。芸能人って自分の中の何を外に向けて出し、何を黙っているか*1、どういう線引きがあるのかなあと思います。そういう内面までは窺い知ることは不可能ですが。

*1:意図的に隠す場合もあるでしょうし、隠してはないけれど単に話してないという場合も