marching J

平成23年3月11日から1年が過ぎました。謹んでご冥福をお祈りいたします。


東日本大震災復興支援プロジェクト『Marching J』の活動報告がJ-netに掲載されています。募金活動は昨日の東京ドームイベントで終了し、募金は3県(岩手・宮城・福島)の被災した子供たちの為の基金等に寄付するとのこと。私個人では、動画配信で募金したのみです。せっかく好きな人たちがチャリティ活動をしたのに、今ひとつ乗っかれないままでした。全国でイベントやCD発売などジャニーズ事務所の規模をもってすればもっと何かできたのでは…機会があればもっと金落とすのに…という思いはあります。チャリティとはいえ何するにしてもタダではないし、色んな事情があるのでしょう。阪神大震災時のJ FRIENDSとは違った形の活動をしたかったのかもしれません。何にせよ、ひとたびイベントをするとなれば関東以外からも駆けつけるファンも多く、改めてジャニーズ事務所の影響力の大きさを思いました。


さて、終わってみればNEWSにとってのマーチングJは、2012年の最初の、そして2011年の最初にして最後の、ファンを目の前にしたグループ仕事となりました。今回はシゲマスの二人が参加でけいちゃんはキャスターのお仕事。てごしさんは理由不明。そのうち明かされるのを期待してますよ。始めからいないのわかってるなら予告して欲しいわ。やきもきするじゃない。そういう事務所じゃないよね知ってる^ ^