仕事情報

グループ仕事の足音が聞こえる前に個々のお仕事がいくつか入ってきました。備忘録。


・まっすシューイチ出演 明日8:00〜
かつん中丸くんがコメンテーターとして出演している番組。少し見たことがある程度ですが、中丸くんは毎回スタジオにいるだけに留まらず、彼自身のロケのコーナーがあるので、美味しい仕事だな〜と思っていました。かつんがツアー中なので、その代役のようです。イッテQでてごしさんが舞台か何かで収録を欠席した時は代役ということは無かったので、番組によって考え方が違うのでしょうね。どういう形であれ、2012年ナマで動くますださんを見るのは初めてになるのかな?嬉しいことです。
中丸くんとまっすって、友人関係が仕事に結びついて双方にメリットのある関係だなあと思います(レスキュー、MYOJO富士山ロケ、ダチタビetc)。こう書くとビジネスの下世話な匂いがするものですが、該当担含めジャニファン全体的に、ビジネスとは切り離してこの組合せに好感を抱いている印象があります。当の本人たちのまったりとしたキャラ、組合せの妙、同期入所というグループを超えた歴史がそうさせるのかなと思います。


・シゲ NHK第一毎週夜9:00〜 wktkラヂオ学園http://www.nhk.or.jp/wktk/
年末にシゲマスでラジオ番組をしたのはこの伏線だったんですねえ。生放送3時間かあ。嬉しいけど、毎週ずっと聞くのはたいへんだな(^_^;)面白い番組になるといいなあ。ガレッジセールのゴリさんとの共演。お笑いの方はテンション高いだろうから、シゲがどうついていくかみものです。NHKラジオは「らじる☆らじる」というインターネット配信があるので、聞けるかどうか心配無用なのが嬉しいところ。
シゲの仕事では、林真理子さんと週刊朝日で対談。この対談コーナーちょいちょい見てるので楽しみ〜。


・てごし ホタルノヒカリ
これは少し前からですが、公式HPで新しい予告が見られます。ちょこっとだけてごしさん登場しています。