いろいろ

編み物熱継続中〜。先日はモチーフ編みをしました。いくつもモチーフを作り、それをつなげて一つの大きいストールもどきを作る…はずが、1つのモチーフを作るのに時間がかかり過ぎると悟り、コースターへと変貌を遂げました。何枚もコースターいらない。どうしよう。
また、今編んでいるストールもどきは、今の時点で「思っていたのとちょと違う…」ってなってますが完成させるべく編んでます。前に同じこと思って、毛糸1玉分ほどいたので、もうほどきたくない。でも完成しても使わないなあ。う〜んジレンマ。
以下、いろいろ。


・まっす@シューイチ
まっすらしいオシャレかわいいジャケットで登場。下は半端丈は封印。報道番組というよりは情報番組といった番組なので、ジャニーズがいても違和感がないね。日テレ朝のZIP!に似た感じ。何度も発言する機会もあって、小窓もニコニコで見所満載。緊張してたのかちょっと噛んだ所もありましたが、無難にこなしました。


・テゴマスのらじお
ホワイトデーのお返しをそれぞれが準備してそれをあらっちが評するのを楽しみにしてたのですが、ファン心理を考慮してか?なかったなー残念。今回のアカペラ披露はミソスープパート交換ver。おーなかなか新鮮。聴きなれているせいかキーのせいか、この曲はやっぱりてごし上&まっす下がベストだなと思いましたが、ハモ交換verの方も違った味わいがあります。ハモパートを歌うことになったてごしさんですが、カラオケではハモパートを歌うと以前から言っていたのでこの曲のハモパートは覚えてるんでしょう。他の曲はどうなのかな?お互い。2人だけで何度も歌うとだいたいは覚えそうだけど。「(本人を目の前にして)ちょっと恥ずかしい」というてごしさんかわいい。わかる気がする。
アカペラは本人たちもそれなりに自信あるし、ファンに人気の企画なんだろうなあ。次はこういうの歌うの聴いてみたい!ってなるもんね。春になったらorテゴマスのまほうDVD発売時期には、さくらガールのアカペラを聴いてみたい。


・雑誌
WSKは赤いユニを着てたことしか覚えてない。ぴあはテゴマス@MF収録。てごしさんに歌に対するコメント求めるとすごい真剣に答えるね。まっすはそれを受けて(?)ちょっとくだけて答えてて、毎度のことながらこういう対称性好きです。


イッテQ
3時間SP。てごしさんロケ無しでしたがまあまあ楽しめました。(途中ちょっと大河に替えたけど。来週はV6森田さん登場!!)てごしさんごととしては、とりあえず衣装にツッコミたい笑。あの柄シャツ(+ピンクリボン)だけだったら多分かわいい系になるんだと思う。でもあの柄シャツの上に青の柄ジャケットを合わせるからヘンなんだよ!
期待していた次回予告には王子の姿なし。次のSPですか?早く見せてくださいね〜。