新年度

ないようのない記事。
4月1日!エイプリルフール!やっほい!記念日ごとには乗っかりたいのに、考えを巡らせてるうちにめんどくなって乗っからないままが多いので、たぶん今日もそのパターンでしょう。嘘と真が交差する本日は、「△△を○○で見た」と書けばどのくらい信じてもらえるのだろうか…???という実験をしてみたくなりますな。やらないけど。リアルな遭遇願望を書くと、いつかエブリで取材に来るけーちゃんに遭遇したいと思っております。


4/1といえば社会人にとって新年度のスタート。新社会人の方、ご入学の方は環境が一変してたいへんですね。その当時を回顧すると緊張と黒歴史が蘇って気分が悪くなります。私は今年は異動がないの昨日は遊び、今日は家でのんびり〜。思い起こせば去年は異動によりこの時期はアワアワでした。4月はイチから勉強の日々。3ヵ月頃からいっぱいいっぱいの時期を過ぎ、自分なりのペースで仕事ができるようになりました。周囲のメンバーにも恵まれました。就職してはや数年、前は家に帰っても仕事のことが頭の片隅から離れなかったのに、仕事に慣れてきたのかここ最近は家に帰っても仕事のことを忘れる時間ができました。仕事との付き合い方がわかってきたのかな。安月給以外に不満はないよwwwツイッターをしてると毎日のように夜遅くまで仕事している方々の様子が窺えるので、7割方、定時で帰られる現状をあんまり文句は言えないなとも思ってますが。

そういうわけで精神的に余裕があったので、ここ一年は割といいペースでブログ書けてきたなあと思っています。余裕が無くなるとあまりブログ書けなくなると思うので、このペースがいつまで続くのか密やかに心配しています。生活環境変わったら更新頻度減りそうだなあ。できれば続けてはいきたいけども自信無いなあ。ま、そんなことは成り行きにまかせるしかないから今から考えてもしかたないんですが。長文書いてる自分を時々暇だなwwwってなるんですけど、こうした思考を巡らせる時間があるのは幸せなことだなあと思っています。
最近気付いたのは、時間があれば朝に書くのが精神衛生上一番良い気がするということ。夜に書くとだんだん神経質になって書き終わっても気分ひきずる。と同時に、朝8時起きて8:15家出て8:30朝礼って人に言うとびっくりされるから、社会人としてちゃんとせんとなーといい加減思いまして。ブログ更新でも何でも口実はいいから、新年度の目標は早起きすること!がんばろー。