KちゃんNEWSなど

『MATCH』が提供するラジオ番組があるということで耳を傾けていたらこんな時間。てごしさんごとは特に何もありませんでした。


・KちゃんNEWS
8周年おめでとう。まっすラジオも同じくらいの開始時期らしい。2つとも長く続いてすごいね。いいな。ってことで昨日のゲストはまっすー。あ、あれ〜てごしさんは???(^_^;)MarchingJもいなかったし、何かお仕事してるの?今のプラチナ髪が本人の嗜好ではなく仕事関係だったらビックリだけど。まあそうではないにしても、露出のタイミングで別仕事あるのかな。残念。
今回笑えたのは、シゲのwktkラヂオ学園*1出演をMYOJO裏表紙で知ってビックリのますださん。温かい笑い話にかえてくれてありがとう〜。個人仕事ってひとつひとつメンバーに報告するのもアレだし、でも言わないのもアレだしで伝えるタイミングにちょっと悩みそうだね。
作家さんの卒業(お世話になりました)及び新コーナーが発表されました。『増田貴久ワイルド化計画』『手越の初体験』『加藤シゲアキ先生の人生の法則』。これまでのコーナーにマンネリ感があったので、新コーナー嬉しい。面白そうな気がする。


・NEWSRING
こういうてごしさんに対しては、「はいはい、言ってる言ってる〜」って外野気分になる三十路ですが、disってるわけではなく、テンション高く自分の気持ちを伝えてくるてごしさんをかわいいと思ってるよ。と同時に、こういう文章を見て感動してらっしゃる若いNEWSファンさんがかわいらしく、そういう意見を見ると私は非常に嬉しくなります。私自身はそういうふうに萌えられないのですが、そうやって感動してくれるファンがいるからこそアイドルは成り立っているんだと思う。アイドルっていうのはたぶらかしてナンボ。活動が活発でなくてもまだ思いっきりそういう文章に浸るファンがいるってことはとても幸せなこと。自分がキャーキャー言うより、キャーキャー言われる自担を見るのが楽しい、ってやつかな。
こういう時期だし、ファン離れの危機を感じてるなってのはなんとなく感じます。邪推かもだけど。仕事に対するある程度のガツガツは持って欲しいし出して欲しいんだけど、あまりされても好みではないトコもある。贅沢ですが、この塩梅が難しい。*24人のNEWSでは、キャラの役割分担というか、バランスが良い具合になって欲しいなと思います。

突然アニヲタの一端を披露すると、スレイヤーズのとある曲の一節がとても好きなのです。
『自分が主役の人生(ドラマ)くらいは 楽しまなくちゃもったいないわ』
私にとってはこの歌詞の姿勢はてごしさんと重なっています。てごしさんが楽しい!って思えるような活動ができますように。

*1:気がつけば今週土曜じゃないか!←忘れてた。ドラマブラックボードも同じ7日だし、未来シアターは6日。出演知ってからあっと言う間に放送だなあ。

*2:6人のNEWSではこの微妙なさじ加減が好きだったのだ。もどかしく思うこともあったけれど。