テゴマスのカバー

こんばんは。未来シアター待機をしつつ、今夜は紅の豚十津川警部・ブラックボードをシャッフルしてるという久々にTVの日です。ふと考えると、NEWSではテゴマスよりコヤシゲの方が2時間ドラマには合うと思うんです。シゲが出た「新・示談交渉人」、次回作作って欲しいな。もう20代半ばだし、2時間ドラマ俳優って道を探ってもいいと思うの。ゆくゆくは浅見光彦なんてどうでしょう!!(←ただの私の嗜好です)


さて、先日のテゴマスのラジオで、2週間後の放送で披露する「テゴマスがカバーする曲」を募集するという運びになりました。お〜プチサプライズですなあ。何の曲がいいんだろう?2人のハーモニーが響く、2人が生きる曲。ふむ。僭越ながら趣味丸出しのカバー曲案を挙げてみる。最近の曲わからないから古め。

  • HIGWAYみたいなノリで力強く歌って欲しい。アニソン系しか思い浮かばないぞ。

MASK(奥井雅美・松村香澄)/輪舞-revolution(奥井雅美)/Dear(初音ミク)/Don't say "lazy"(桜高軽音部

  • やっぱりバラードだろう。女性ボーカルばっかり思い浮かぶ。

secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)/White Love(SPEED)/待つわ(あみん)/冬のファンタジー(カズン)/変わらないもの(奥華子

  • その他

if...(DA PAMP) こういうカッコイイ系統の曲も聞いてみたいな
センチ・メタル・ボーイキララとウララ)/渚の『・・・・・』(うしろゆびさされ組) 
W*1がカバーしてるverがあって、ハモリもきれいでかわいらしくてとても良かったのです。


かねてよりお気に入りの楽曲を勝手にNEWS/テゴマスで歌割を考えるのが趣味のワタクシ、発表を聞いたときは想像の翼がはためいて楽しい気分になってまいりました。が、はたと実際にテゴマスがカバーをするというリアルな話としてはぜーんぜん考えて無かったということに気がつきました。こういうとき、音楽方面の知識・キャパが狭くてセンスいいチョイスが出来ない自分が嘆かわしい。上に挙げた曲は私が好きな曲たちだけども、世の中にはもっとテゴマスに合った曲があるのではと思うのです。皆さんがどういうリクエストを送るのか、2人がどれを選ぶのか楽しみにしています。

*1:ダブルユー。モ娘のつじかご