ブラックボード など

MFを見ようとしたら、裏のNHK教育でナディア再放送やってた〜!この作品大好き。リアルタイム視聴時(約20年前←そんなに経ったのか汗)はなんだこのヘンな絵の回はよ〜と愚痴ったこともありますが、事情がわかってる今となっては笑い飛ばせます。あれは感動的なラストへのタメみたいなもんだね。これで約1年は楽しめる♪さて、週末のいろいろ。


・ブラックボード第3夜
1・2話をチラ見した時点で、丁寧に作ってて役者の熱演が光るシリーズだなあ思いました。この第3話もそうでした。話の筋としては、それは教師としてマズイだろうと思う部分もありましたが、シゲ出演を別にしても真面目に見てしまいました。シゲの一番の見せ場は、眼鏡を外し(キター!!ってなったよ)ての熱弁。年下の副担任役似合ってました。


wktkラジオ学園
ブラックボードにだだかぶりで初回の生放送。NHKの若者向け生放送ラジオ番組ということで少々おかたい内容を想像していましたが、くだけていてとても楽しい初回でした。お笑いの方は不勉強なのですが、ゴリさんって男気のある人付き合いの上手な方だなあという印象。シゲをアイドルとして気を遣いつつ、親しみ易い話題を振りまいていました。シゲはゴリさんにつられてか、一人ラジオの時よりも聞きとりやすい明るい口調。20代半ばの男性としての意見と、アイドルとしてここは踏み込まないでおこうっていう匙加減がいい具合でした。たくさん話したいことがあるシゲはこういう長時間のトーク番組好きそう。ただ聞く方としてはやっぱり長いな笑。


・他言無用
…この一文付きのFC向きメールちょいちょいありますね。怪しいメールに「あなただけの秘密だよ(ハート)」ってあると「あっちこっちにこのメール送ってる時点で秘密も何もないだろバカが」と一笑に付すのですが、これと同じと見てよろしいのか、どうか。「一般公開はまだ先だけど、FC入ってくれてるファンだけにちょっとだけ先に教えるね。」ってことなのかな。でも本当に他言無用(ネットに情報を書くことも禁止)な情報だったらそもそもメール送ったりしないだろうし…。ぐるぐる…。モヤモヤしつつ、現時点ではこのブログではまだメール内容に触れないでおこうかってなるあたり、自分もたいがい事務所の犬だな…。