カウントダウン4 再稼働

本日は地元の春祭り。久しぶりに参加。お神楽を見に老若男女が集まっていました。昔より来てる子どもの数が多いぞ…?と思ったら、お菓子やジュースを配るようになってました。なるほど。天気良い中賑わってて楽しかったです。昼間から酒飲めたし笑。


酔っ払いがひと眠りしている間にJEのHPに動きがありました。状況を確認してみるに、10時からドキドキしてるような画面(シルエットが脈打つようなリズムで並→大に繰り返しなってたのかなあ?と勝手に推測)になっていたそうです。見たかった〜。
0:00った現在、JEでは新たに2日後に向けてカウントダウンが再び動き出しました。んで、4種類の音が流れてる。昨日のBGMを既に忘れてしまってるんだけど、それとは違うのかな?明らかに曲だろーってのは1つ。さくらガール系統。新しい曲をもらえそう…嬉しい…(噛みしめる)。
今夜はこれ以上の情報ないだろと思うのに、つい開きっぱなしにしてしまうなカウントダウンって。2日後0:00はKちゃんNEWS開始の時間でもあるので、昨日のようなずっこけはないだろ!たぶん!今度こそ頼むよJE!


活動無かった間、NEWSの過去に縋るか目を逸らすしかできませんでした。その状態からの脱出。早く新たに4人NEWSに相対して気持ちをスッキリさせたい。と同時に、時間が止まっている間は過去に浸る花畑な時間でもあったなあと思います。活動再会で、6人NEWSが過去になる。少し寂しい。でもちゅうぶらりんにたいがい疲れた(^_^;)だから今は前者の気持ちが上回ってます。YOU&J解体にも未練があったのに、今となっては、するならちゃっちゃとしろよwwwまだYOU&Jメールくるしwwwってなっております。

現時点でNEWSを応援(投資)する気はマンマンなつもりだけど、どうも私は先走って「この状態がいつまで続くだろうか」と考えてしまうタチでして。できれば、自担がいるから・昔から好きだからって理由だけで応援したくは無い。
元をただせば、私は人数が多いアイドルのパフォーマンスを見るのが好きです。今思うと、バレーユニとしてデビューした当時にばーっと露出したNEWSを見てそこそこ好印象を持っていたのが、現在こうしてNEWS担やってることの下地になっているんだろうなと思います。多人数好きなのに今NEWS4人なんだけどwwwという現実にちょっと笑えます。たぶん、最初から6人や4人だったら好きにはならなかった。9人時代があったから今のNEWSが好き。
だから4人NEWSが私の好みに合致するのかなーって不安はあります。でもさらに人数の少ない2人組のテゴマスも好きだし、4人での曲とか方向性でいくらでも好きを継続できるので、そうなったらいいなーと思います。ラジオ(+雑誌+舞台)中心の活動が現実的な今後の路線かもしれない。でも所詮はお茶の間ファンなので、TVに出てるのを見たいです。例えば、自分がまっさらな状態で新しいNEWSをTVで見て、いいなーって思ってヲタになるような。今更それはできないんだけど、そう妄想できるような魅力を出し続けてくれたらと思います。「ずーっと変わらず好き」なんてピュアなことは言えないしたぶん気持ちに強弱は出てくるだろうけど、「今のNEWSを好きだから活動を追いかけたい」ってこの先もなればいいな。