未来シアターなど

記事を書く時、とりあえずぱーっと書いて、後日まとめてからUPしよ〜ってことがままあります。そんなつもりでいたのに、カウントダウンのせいでペースが乱れてしまった!ので色々まとめて。


・まっす 舞台会見
共演の松岡さんがサウナで脱水症状を起こし会見キャンセルということで、わりと大きく取り上げられているような。とりあえずは無事なようで一安心。サウナでうっかり寝てしまうことがあるので、気をつけよう。
まっすーはシューイチ出演時にも思いましたが、ちょっと髪を切ったかな?赤髪は継続。舞台ではギターを披露するらしい。おー!新しいチャレンジでいいね。テゴマスでギター→まっすー、鍵盤→てごしが見てみたい。


・雑誌
TV雑誌売り場に行くと、毎度のことながらジャニの表紙占有率の高さに感心します。記事でも各誌でジャニーズ特集を組んでて、すごい事務所だなと改めて。
ドル誌はざっと見ただけなのですが、W誌の4人写真の色合いにセンスを感じて好きです。てごしさんの習いごと歴は、水泳3年・ピアノ6年・サッカー8年・習字ちょっと、らしい。



未来シアター


4月からコヤシゲバードが進行を務める「未来シアター」が日テレで始まりました。パチパチ〜。いえーい!2人ともスーツ姿がりりしい!かっこいい!羽鳥さんが2人より高身長で驚きましたよ。番組内容は、名曲をBGMに頑張っている人を取り上げて、人生の教訓を学ぶという形。取り上げる人は複数だし、ゲストはいるしで30分といえどけっこう情報量あるなあ。次回は0:00開始。

初回は、最初のVTRのあとにコヤシゲ2人がフィーチャーされ、NEWSの脱退話に触れました。雑誌で発言したようなことだなあ無難にまとめてきたなあ〜とはじめ聞いていましたが、これはアレコレ言われそう(^_^;)って言葉もありました。
「沈黙は金、雄弁は銀」だなあやっぱ、と思います。かと言ってずっと沈黙されてもヤだし、言葉が欲しい*1と思ったりもした。でもそれは年内まで。半年たって、今はもうどっちからの言葉も求めてるわけじゃないです。でも脱退についての言葉が今あるのは、今、一般向けの露出があるから。それだけなんだよなー*2。詮無きことよ。


ぶっちゃけキャラはどちらかと言うとシゲだったんだけど(すいません)、未来シアターにおいてはけいちゃんと役割が逆転してました。ピングレ刊行してからのシゲは一皮むけた感があります。デビュー以後が挫折であったシゲにとって、ピングレは本当に大きな自信になったんだろうな。ある意味、達観・解脱したような今の雰囲気は、今のシゲの年齢・ルックスにとても合っていて、男っぷりが上がってるよ。

「はじめは許せなかった」という言葉。けいちゃんが抱いたその思いは、何に対してだったんだろうね…。今それを過去のものとして口に出せるのはある程度ふっ切ったからだろうな。「やっと戦える」と表現したのは、脱退から半年ようやく再始動する目途がたったことを指すのかなと思いました。

月曜のメン愛はシンプルにカウントダウンのみ。こういう表現好き。ぐっとキタ。メンバーにとっても、ファンにとっても、前を向くにはお仕事するのが一番の薬。NEWS担になってそのことをよーく学習しました^ ^仕事が無いと鬱屈して良くなーい苦笑。さて、あと3時間。

*1:脱退報告FAXだけで済まして、脱退前に言葉なかったのをそうとう根に持っております…。

*2:追記:メンバーがどうこうではなく、戦略として事務所なりがもうちょいNEWSの為に賢く立ち回って欲しかったなと。