オリスタ など

今朝、ZIPでテゴマスDVD映像が流れました。あらら不意打ち。慌てて7時頃から録画開始したものの、それ以降は放送ナシで残念。さて、たまには雑誌レポ的なものを。

    • TV fan CROSS

映画ホタルノヒカリについては、新しい予告がHPにUPされ、先行上映会も発表されてきました。前売り券に特典が無いから当日でいっか。映画でのてごしさんの出番そのものはそんなに多くないと予想してるのですが、その割に雑誌露出があって嬉しいです。4/27SPOONでは12pあるらしい。期待。
この雑誌では、気の強い少年といった写真。写り良し。記事で印象的だったのは↓
「人間って自分を否定したりとか、ポジティブなニュースよりネガティブな方に敏感で目がいきがちだけど、身の回りにいいことを見つけたら毎日が楽しくなるということを、蛍から感じとってもらえたら嬉しいですね。」
「(芝居について主演2人と話して)うまいお芝居と感動できるお芝居はイコールじゃない。2人ともうまく演じようとは考えない。いかに自分の感性を豊かにして頭の中に蓄えたものをエネルギーとして出せるかが大事という話をされてて、なるほどと。」
特に上の発言内容については私の好きなてごしさんだなーと思いました。

    • TVガイド

テゴマスで見開き2P。この写真好き。記事では、DVDパッケージのちょっとしたしかけについてネタバレしてるや〜ん笑。

    • オリスタ

表紙&写真+インタで12P。外国を旅してる風の写真。テゴマスらしい衣装に背景がマッチしていいなあ。飲み食いしてる写真とその横のサングラスの写真が好き。いつものことだけど、まっすのハーパンの丈短いな。それをアリと思わせるまっすの被写体として能力の高さよ。
インタでは、テゴマスデビュー〜まほうツアーのテゴマスを振り返っています。2Pだけど内容あります。てごしさんの発言が長い笑。思い溢れてるのね。2人ともたくさんいい言葉を言ってるので要約しにくい〜。
・話の内容:ミソスープリリース、生バンド、NEWSとテゴマスは別であること、MFでのコラボ、テゴマスならではの強み、ツアーセトリ作り、ミソ椀の演出(まっすー案)、さくらガール披露とその反応、オーラス手越涙。
・インタビュアー「ドキュメンタリーを見るとセットリストが最初とかなり変わってるんですね」。わーいこういう製作過程見られるのね。ドキュメンタリー楽しみ(^◇^)
・センターでやりたい!とまっすが言って、じゃあどういう風に作っていくかってのをてごしとかと考えていった。
・さくらガールをやると決めたこと
てごし「NEWSの曲をやるかどうかはすごく迷った。」「しばらく歌ってないから歌いたい!っていう気持ち」
まっす「やるんだったら『さくらガール』と(2人からは)この1曲しか出てこなかった。」「NEWSの楽曲は僕達がしっかり守っていくからねっていう気持ちも込めたつもり。」
・さくらガールの曲順
てごし「『さくらガール』を入れたことで次の曲を決めるのがすごく難しくなった。(次の曲は)『さくらガール』を引き立たせつつ跳ね返すパワーを持つ曲といったら『夕焼けと恋と自転車』しかなかった」
まっす「今まででいちばん、考えに考えて決めていきました。ライヴ中にしんみり語るよりは、僕らが『さくらガール』を守っていることが伝わればいいなと。」
・さくらガールの反応
てごし「ここは俺らが引っ張って行くところだという意識で歌いました。」

最近気になる音楽をあげる?的なミニコーナーで、てごしさんがももいろクローバーZ「Z伝説〜終わりなき革命〜」を挙げててフキマシタ。「はじめて聞いたときに”すげぇな!”って想った」と。目をキラキラさせて語ってるんだろうなあ笑。自分も人も、アイドルをやりきってるのが好きなんだろうな。
ももクロは2010年5月MJアイドル大集合にて「行くぜっ!怪盗少女*1の見事なパフォーマンスをしたのが私のHDDに残っています。思えばドリボでAKBを歌ってたてごしさんを見てAKBに興味を持った私なので、これをきっかけにももクロブームがくるかもね。

*1:加入・脱退を経て当時6人組。そこから1人抜けたのを機に「Z」をつけるように。