テゴマスのまほうDVDフラゲ セトリ

期待してなかったのですが、フライングゲットできました。嬉しゅうございます。まずは「うら」を見ました。テゴマスって良いコンビだねーって映像がそこかしこに。二人とスタッフさんが一丸となって作り上げたツアーだったということが見てとれました。感想は後日にして、今日はセトリについて興味深い映像があったのでそれについて以下に。ネタバレしてます!!!!











「うら」で2か所、セトリが映っていたところがあったので一覧にしてみました。
セトリの最初の構想は、OP映像撮影の時にバンドマスター知野さんがいらして、テゴマスと打合せをしている場面。このときテゴマス曲一覧表も手元にあり。()がついてたので、ユメタビビトは当初からセトリ外だったのかも。
次に映ったバンドリハーサル時のホワイトボードのセトリは、DVD収録のセトリと同じ。名札がグレーになっているものは今回初めて披露するテゴマス曲、ってことだと思う。「はなむけ」の名札が手書きなのは、後から加わったからなのか?セトリには入ってないけど名札が用意されていたのは「音色・僕らしく・チキンボーヤ・夜は星を・僕らのうた」。
比べてみると違いが面白い。最初まほめろ、最後アイノナカデは変更なし。メドレー・さくらガールは最初からアイデアあったのね。さくガ→卒アル→わすれものはちょっと重いな(だから変えたんだろうけど)。七夕→花火→夕焼け〜って流れは夏らしくてそれはそれで良さげ。