ベストアルバム 投票記録

GWらしく遠出して香川に行きました。メインはうどん巡りで、ついでにあちこちうろうろ。今回の掘り出し観光名所は四国村。屋島はカワラ投げ目的で何度も行ってるのに、すぐ近くのここは初めて行きました。約30棟の古民家を移築し、田舎の風情を感じさせる空間を作り上げています。約1時間かけてゆっくり散策できて楽しかったです。


さて、JEのHPにてNEWSベストアルバム投票受付中。ベストアルバムの内容については、シングル15曲+ファン投票曲でアルバムを作る、ってとこまでは確定。ファン投票曲は何曲収録なんだろね。まさか「4人」にちなんで4曲とか?いやいや、10曲くらいはぜひ!
投票は明日4/30 23:59〆。アルバム曲・シングルB面*1曲(シングルA面曲、未発表曲、インスト曲は除く)から4曲を選ぶ。メッセージは50文字←短ああああ。
この”ファンセレクション投票”、スポ紙や芸能記事でもちょこっとしか扱われてないので、ネットをする層・FC入っている層しか知られて無いと思う。現状しかたないけど(^_^;)。せっかくのベストアルバムなので、「投票受付中!」ってもっと大々的に宣伝して、ライト層や昔ファンでしたって人にも投票してもらいたいなあ。お祭りだからね♪私がベストに浮かれている90%はこの投票があるから。結果がどうなるかに興味津々。AKB総選挙をエグいと思いつつ結果を楽しみにしてるのと同じような感覚。

私の投票記録。
この投票結果から次ツアーで披露する曲が選ばれるんじゃ…?と思うので「ツアーでして欲しい曲」で選ぶのも考えのひとつだし、「思い出の曲」という点でも考えてみたいし…。どこに重点を置くかで選ぶ曲が変わりますねえ。考えた結果、私は「『NEWSベスト』と銘打ったCDに収録されてほしい曲」という点に重きを置いて選んでみました。

  1. エンドレス・サマー:たぶんTOP10には入ってくると思うので外そうかとも思いましたが、やはり自分が好きなので。
  2. BE FUNKY:シングルで出して欲しかった。同じ意味ではスノエクも。
  3. 紅い花:私の中ではNEWS一かっこいい曲。
  4. FOREVER:バラードをひとつ入れたかったので。アンプラグド版も投票選択肢にあったのでビックリしました。*2

他の投票候補は、Fiesta・きらめき・誘い月・ベスフレ・愛マタ・スノエク・真冬のナガレボシ・スマイルメーカー・永遠色・2人/一億・ワンダーランド・・ラブメロ・wintermoon・Shareでした。


※追記4/30
選びきれなかったから別ルートでも一回投票しちゃった。。ベスフレ・fiesta・誘い月・winter moon。前3つはNEWS関連で最初に買ったネバエンDVDで映像含めて好きだった曲。wintermoonはこういう路線の曲もだんだん増えていくのかしらとNEWSの可能性に思いを馳せた曲なので。やはり曲単体の評価は無理。思い出補正がでかい。

*1:B面って使い方、今でもするんですね。カップリングっていう方が今じゃなじみがあるんじゃないかな。

*2:Shareもver違いで2つ。単にリリースした曲を羅列しただけじゃないか、このリスト。票が割れちゃうじゃないのよ。