イッテQ シャッフルSP 温泉同好会

4/29昭和の日のイッテQは3時間SP。個人的に9時台にバラエティしてくれると見易いので、一番のお目当て温泉同好会が9時以降で良かった。5本立ての全てが前回のSPより面白かったあ。シャッフル企画、年一でやってもいいんじゃない?「エンターティナー出川」テーマソング的扱いで「恋のABO」が何度もかかって嬉しいったらないね。今回の出川ガール・河北麻友子さんって三井ゆりさん似でかわいい〜。

内村・宮川・手越の3人は、いつもは森三中さんがされる温泉同好会を担当。ニュージーランドで温泉・アクティビティをいくつかこなすというほのぼのお笑い珍道中。お祭りの時みたく対決や結果を求めるものではないからリラックスして見られた。この3人、言動全てが笑えるリーダーうっちゃんに、大人の良識ポジでツッコミ役になる宮川さん、思い切りの良い全力アイドルてごしさんっていう役割分担が分かりやすい。世代の異なる3人の内輪ウケになり過ぎてない適度な距離が良いな。コントのようなやりとりに何度も声上げて笑った笑った。

  • スカイタワーからジャンプ→マオリ族のダンス「ハカ」

・先輩2人の男気発言に続き、ダチョウ倶楽部くるか?と思いきや外してきたてごしさん。ズコーorz*1
ウッチャンアクティビティ時のBGMがジャッキー・チェンなのが笑いを増幅。
・キウイをかわいい〜って言ってる子がかわいい…
・ハカは大爆笑ポイントでいえば今回№1!アイドルがwこんなダンスをwこんな化粧をwこんな変顔をwという面白さ。てごしさんの表情がおオマヌケに見えるのは、気合入ると鼻の穴が膨むからだと思うのよね。
・てごし細い。前よりは身体に鍛えた筋肉ついてる*2、他の人と並ぶと華奢。このダンスは身体ががっしりしてた方が似合うので、NEWSでいうならまっすーで見てみたい。
・コメント「さすがはジャニーズ。ステージに立てばいつも全力」→Qはてごしさんを”ジャニーズアイドルキャラ”扱いをするのが上手いなあ。

・「捕ったどお!」満面の笑みがかわいい。宮川さんもナイスキャッチ。ウッチャンおしい〜。「ごめんね」って言ってるだけなのに面白いんだな。
・スイングの合図が「3・2→スタート」。てごしさんが笑いを産み出してるよ!と感動(親バカ的に)。しかもその後のスイングされながらの笑顔が、LIVEでのフライングみたいなドルドルしい笑顔で最高。

  • 泥温泉

・「プラマイゼロ」。ナチュラルな発言なのにちょっとズレてるてごしさん。
・温泉前に森三中さんみたくポーズを決めてるショット。てごしさんはお得意のチュー顔をここでも披露。
・温泉では泥かけ合戦。ちょ!てごし思いっきり横からかけ過ぎ!うっちゃんが笑ってくれてて良かった。

・先輩相手にもハンマーの振りが鋭い若者www目が真剣www
・ミミズにビビるてごし。ここまで強気☆生意気☆てごしできて、一転、弱点があるトコを見せられて面白いしかわいい。ギャップ萌〜。
・まさかミミズバーガーを3人とも食すとは…。罰ゲームになってないじゃない笑。
・芸能人に頑張ったね〜って言うのは何となく抵抗あるんだけど、虫嫌いがミミズを触って食べるまでしたことについては、頑張ったねと思います。

・宮川さん、乗り物系強い。体重が重い方が有利なのかな。
・宮川「うわぁ出たその顔」。てごしが勝負事に負けたらむ〜ってするのわかってらっしゃるのね。ま、こういうガチの悔しがり方をするのがてごしさんの面白い所(TV的にも)。
・PVはなかったけど、恋のABO→魔法のメロディのBGMあざーす!
・飛びこみ祭りみたくキレイにポーズを決めたてごしさん流石っす。「大事な部分を強打しました」www
・宮川さんスピードがすごい。上手に滑るなあ。お祭り男らしい見せ場で〆。

VTR後のコメントでご意見番(出川さん)がてごしさんに言及してくれてた。てごしさんとそんな親しくなってる感はないんだけどw、前にも触れてくれたし、若い子が先輩相手に面白くぶつかってるな〜って感心してくれてるみたいで嬉しい。

*1:台本でここはウッチャンの見せ場と決まってたかな?

*2:サッカーするから特に足の筋肉すごい。ラグビー姿の時の太ももがもりっとしてた。