KちゃんNEWS  けいちゃんハピバ

KちゃんNEWSは3週連続の4人放送。3人がハピバを歌ってけいちゃん誕生日をお祝い。曲はテゴマスからHIGHWAYと魔法のメロディ。DVD発売の宣伝もありがとう。


余談ですが、けーちゃんっていうニックネームがとーっても好きです。てごしさんがけーちゃんって呼ぶのかわいいし。
さて、けいちゃん28歳。独断と偏見でちょっと語る。



6人NEWSにおいて、兄組(小錦山)と弟組(増加手)で分かれて曲披露して欲しいなって願望がありました。兄組の関係性を見るの好きだった。特に亮ちゃんとけいちゃん。同い年なのに全く違って。てごし・シゲも同い年だけど、中学受験組・一人っ子・ジャニ内スピード出世*1と共通点がある。でもこの2人にはそういう共通点すら感じさせない。交わらないねじれの位置の2人が同グループの一員としてどう接しているのか観察してた。お互いの違いを認識して一線を越えないつきあいっていうのが基本で、最後まで警戒し合ってたような気もするしこちらが思うほどは殺伐としてなかった気もする。でも結局のところよくわからないまま別れ別れになったwww
けいちゃんが年下メンだったら、P亮とももっと気軽に付き合っていけたのかなあ。けいちゃんは社交的な性格ではあるけど、年上組じゃなかったらNEWSのスポークスマン的役割にはならなかったと思う。この「スポークスマン」っていうのは、webのメン愛だったりKラジであったり。他メンに比べてこういうトコでグループの一員であることがより強調されて、結果そこがNEWSの情報発信の中心となってた。
本当はそういう存在に山下さんになってもらいたかったんだよね。でも彼はそういうことに目もくれずフワフワそこに存在しているだけでもいいかーと思わせるものがあったし、代わりに他の人(主にけいちゃん)が広報・宣伝担当するのも役割分担のひとつの考えだなと思ってた。もちろんMC役を買って出たのは彼自身で、それによってたくさん話す場面ができて目立ちやすいという大きなメリットもあった。
ただ、NEWSでMC役になってるばかりに気を遣ってるな…と思う場面もチラホラあり、叩かれやすい立場というデメリットもあって、貧乏クジでもあるなーと思ってた。

NEWSの形が変わったわけだから、そういうトコがちょっとずつ変わっていくといいな。27歳でグループ再編ってシビアだと思う。いっそ20歳そこそこの時点でこうなってた方が再スタート切り易かった。この年齢という問題はどうあがいても巻き戻せない事実。その中でキャスター仕事を見つけて自信をつけられて良かったね。
NEWSのGとしての活動が途絶えがちな25歳くらいでけいちゃんが将来のことをものすごく考えて…っていう話にとても共感をして、以降けいちゃんには自分を投影させて考えてしまいます*2。つい同情的になってしまい上から目線で何が言いたいんだかわかんなくなっててすいません。他の見方も当然あると思いますので、悪しからず。

*1:てごしさんの経歴が目立ちますが、シゲもデビューにこぎつけるの早い方でしょう

*2:テゴマスは成りえない存在としての憧れ、シゲはその思考わかるわかる〜という共感