ラジオ など

この数年、youtubeやらツイやら他いろいろにラジオ音源・TV番宣映像・雑誌スキャンが素早く上がるようになり*1、見逃しても自分が動けばなんとか入手できることが多くなりました。職人さんには日々感謝でございます。
と同時に、ラジオや露出のレポを書いて下さる方にも感謝です。どんな内容だったかな?とまず知りたい時はやはりレポがありがたい。すぐには音源等に手を出さない方にもレポがあることでどんな内容か知ってもらえて、ひいては個人やGの宣伝になってると思うのです。すぐに音源等が手に入るようになり、昔よりレポを書く方が少なくなったような気がします。私自身も時間短縮の為、レポじゃなく感想ばばっと書いてるだけなので、文章だけでは内容がさっぱりわからない書き方をしてしまってるなあと反省しています。と書きつつ、今回も感想の羅列なんですけど…。まとめてどどどん。


  • ソラシゲ

入所日おめでとう〜って話題。シゲは自分の入所日があやふや。入所日についてはNEWS内だとますださんが思い入れがある様子でファンも同様に大切にしているというイメージ。
ブラックボードの生徒を前に語る場面がシゲにとって大きな場面であることを語ってました。そういう経験ができてよかったね。シゲの落ち着いたルックスはドラマになじみやすいから、経験を重ねて深みを演じれる大人の役者になってもらいたいのだよ。

  • テゴマスのらじお

今週も新情報満載で楽しめました。のっけからももクロネタで自己紹介だしwまさかますださんが乗っかってくるとはwwDVDの話では、おすすめポイントの紹介。
てごし→まっすーが自分の知らない所でハピバの準備をしてた所
まっす→まっす「(花火で)今年もライブが始まるねってやってね」てごし「やんないっす」って答えた所
まっすーの骨折の話。てごし「(DVDで)ある日突然まっすーよだれかけ(三角巾)してた笑」。あ、そこ触れて大丈夫なんだ。2人揃って楽しそうに話しているので安心。ファンにはバレてないわけではなかったけど、無事やり遂げることができてよかったねえ。
幽霊やら宇宙人の存在の話では、てごしさんは、幽霊いたらいいな、亡くなったおじいちゃんが見てくれてる、自分が死んだあと孫の成長を見られると肯定的。宇宙人も二人していたらいいなーって考え方しててかわいかった。
心理テストは好きな四字熟語2つ挙げる。1つ目は自分の人生を、2つ目は自分の恋愛を表すもの。 
1つ目 手:完全無欠 増:焼肉定食 荒:馬耳東風
2つ目 手:臥薪嘗胆 増:大器晩成 荒:正々堂々
2つ目の答えについて、てごし「オレいいじゃん。成功の為に苦難とかに耐えたりする」。まっすのおじいちゃんのマネ面白い。

  • KちゃんNEWS

次回ゲストはシゲさん。あらららら?てごしさんなかなか来ないねえ。そんなに忙しいか(←疑っている)。たまたまスケジュールが合わないのかね。昨秋からはテゴマスのらじおが始まったんで、まだマシだけども。自由に自担の話を聞けるソロラジオいいなあ…とこういうとき思います。週1TV番組レギュラーは嬉しいけれど、時には「隣の芝生は青い」ってやつになってしまいます。贅沢ですいません。

  • wktkラジオ学園

まさかの生電話にNEWSキタコレ。他に気軽にかけやすい芸能人の方がいなかったのかもだけど。感謝を伝える→てごし(ええええ小山さんじゃないの?と思った)、謝りたい→小山(やっぱキタねと思った)。まっすはまたの機会に期待。
生電話って、「電話相手が誰かわかんない→相手が生ラジオだと確認する」までのあの疑心暗鬼の間、聞いてるこっちに緊張が走る。あああ早く気付いてえええ今コレ流れてるううう仕事モードに切り替えてえええってね。今回はてごしさんは早めに理解したし、けいちゃんは寝ぼけ半分でそれはそれで面白かったです。知らない電話番号に出るんだーと思ったけど、仕事にかかる電話かもしれないから受けるようにしてるのかな?
てごし担としてはてごしさんの爽やか明るい声にもだえないわけにはいきません。あああかわいいい。電波状況も良好だったのか、高めの声がクリアに聞こえる。声だけで心地良いんだから盲目だね。内容はシゲからてごしさんに、色々あったNEWSについての熱い思いを(皆それぞれ思いはもっているけれど)一番言葉にしてることへの感謝。メンバーの目の前で直接語ってるってよりは、メールや雑誌で語ってることについてかなーと思いました。確かにここのトコの雑誌でのてごしさんは滔々とストレートにモノを言ってて、これまでも持っていたその”らしさ”が一層研ぎ澄まされた感がありました。メンバーがそれを素直に嬉しいと思っていることに胸熱。メンバー同士、思いをちゃんと受け止めてんだなって。シゲはてごしさんのそういう感情のままの言葉にすげーなーってなるんだろうけど、私個人からすると感謝とか反省とかを照れつつもきちんとした言葉にするシゲもすげーなーだよ。ここにきて同級生コンビの関係性が素直に前向きになってていいわあ。ライバル心ってよりも、違う分野が得意だけど同じモノ目指して頑張ろうぜ!みたいな。
フットサル見学→なんでー?→靭帯痛めてて、と思わぬ形で負傷がバレた。声のトーンが明るく深刻さを感じなかったので大丈夫なんだろなと勝手に思っています。
けいちゃんは「日テレのeveryの取材です」ってのを言わなかったのは、あたふたしつつ冷静な部分もあるんだなと感心(NHKラジオはそういう名称がNGっぽい気がする)。誕生日パーティーのたいそうな額を当の本人が自腹ってすごいな。確かにシゲは謝らなきゃいけないわコレは。けいちゃんが夜10時前に就寝するほど疲労した日光サル取材のeveryの放送が楽しみ。

*1:関心のある人が多いほどUPされる量が多いし早い。映像については、女子ドル・韓国系は宣伝と割り切ってる部分もあるのにジャニは規制が厳しいねえ。ジャニには基本TVタレントとしての立場でいて欲しいけれど、TV露出が少ない時にファンの飢えを補う手段としてもっと賢くネットを使って欲しいな。この前のファン投票もネット利用の一環ともいえるか。