テゴマスのまほうDVD感想 ツボ

まほうツアーについては、セトリ記事→テゴマスのまほう セットリスト - 河童の川流れを書いたのみで終わっていました。公演ごとの感想を書くのはあきらめたorz
私が参加したのは、2か所4日間4公演。徳島は360℃ステージで大分は正面ステージ(うた・あいツアーのホールverとほぼ同じ)。席は徳島初日はアリーナ・2日目はスタンドで両方良く見えました。大分初日は横のトコで柱が邪魔でステージが半分ほどしか見えず諦めてバンドさん中心に見てました。大分2日目はスタンド最後列で、すぐ近くの照明さんの色を変える動きが俊敏なのが面白くてよく見てました。


DVDにて、ぱっと思いついたお気に入りショットを以下に。歌詞に合わせた手振りはだいたいどれもカワイイので除外。さくらガール・HIGHWAYは動き・表情ともに曲全体を通して別格に良いのでこれまた除外。時間あったら追記したいなあ…。

○てごし
猟奇的:歌終わりの敬礼。
ぼくらの空:冒頭の「Fly away♪」後、特効に合わせて右手でバン!
わすれもの:1番サビ終わりの不敵な顔。
夕焼けのうた: まっす「憎んだ全てが♪」の「が」でキッとした顔。
ずっと:まっす「帰り道♪」で口ずさんでニコっ。

○ますだ
魔法のメロディ:1番のマイクの持ち方。
花火:2番で寄り添った後に離れた時の顔。
夕焼け〜:間奏で身体でリズムをとってる時。
Over Drive:歌いだし「空のプールに♪」の背中。