いろいろ

・イッテQ
つい先日友人がウチに来て、飾っていたままのイッテQカレンダーを発見されました。この番組面白いよね〜と反応よく食いついてくれました。自分が褒められたかのように笑嬉しかったです。てごしさんもイッテQに出てるから知ってるみたい。視聴率いい番組に出られてありがたいことです。
今週のイッテQは森三中さんのカレンダー企画でカップケーキアート。昨年のトーストでモナ・リザもとってもキレイだったのですが、今回の桜もお見事。どうやら、前日にNHKの番組で偶然この作品が紹介されるという珍事(?)もあったらしい…。
来週のイッテQはエンターティナーてごしロケ!今年に入って3回目のてごしロケ(温泉同好会含む)。嬉しいペースですなあ。映画ホタルノヒカリとNEWSベストアルバムの宣伝を兼ねて6月に入ってからの放送になるかと思いきや、早かったですね。裏の清盛が保元の乱に向けて盛り上がっているのが気になるところだけど、それなりの数字がとれるといいなあ。


・ラジオ
どうもここの所、せっかく夜中起きてもにうまくラジオが聞けません。ラジオの放送圏外なのでしかたないんですけど、できればリアルタイムで聴きたいヲタ心。いまやラジオ聴くのがヲタ活動の半分を占めてるので、聞けないと張り合いがないです。ちゃみちい。
まっすーラジオではミニ四駆の話がまたしても出たとか。私は男兄弟と一緒になってTVゲーム・ミニ四駆ガンダムビックリマントランスフォーマーゴジラシリーズ等に夢中になってた子だったので、この手の話を聞くのが大好物。てごしさんが大好きなポケモンにはハマらなかったのであまり話についてけないのよね(デジモンならわかるのになー)。
テゴマスのラジオでは、てごしさんが「人見知り」を「顔見知り」と言い間違えて、すぐさままっすーが大笑いしたのにこちらも笑いました。言い間違いに気づくスピードが早い!
KちゃんNEWSは久しぶりのてごしさん登場。新コーナー「てごしの初体験」がどういうコーナーになるのかが聞き所。


・雑誌ごと
雑誌露出について以前から思っていましたが、ジャニウェブもジャニネットも使えねー!増田さん舞台関連については、灰色のカナリア公式HP見た方が良いです。楽しみなのは5/26発売の「+act」と「LOOK at STAR!」(松岡さんとの表紙&巻頭)。特に前者はてごしさんの時とても良かったので期待しています。
シゲのピングレ露出もまだ続いていて、「男子キッチン」に載ってるの見ました。屋外で釣りロケし、レストランではタイを料理されたものを食べてました。すごく爽やかな好青年!!
映画関連で少しは雑誌露出があるだろうと思っていたてごしさんが、思いのほかたくさんの雑誌に出て戸惑っています。知らない雑誌を探すときは、まずはどのジャンルか調べて、本屋のどの棚にあるかさ迷ってしまいます。5/17発売のJELLYに載っているというので探しましたが、これがまあ自分のファッションの路線とはまるでかけ離れた雑誌で。青いジーンズつなぎのてごしさんの写真はたいへんステキだったのですが、購入は控えてしまいました。綾瀬さんもあちこちの雑誌で見るのですが、藤木さん・松雪さんはあまり見ない気がする。てごしさんの役は映画内ではこの2人より出番少ないと思うのですが、こういう宣伝ってどういう基準で誰が宣伝するってなるんだろう…?映画会社が雑誌に売り込むってよりは事務所が動くのかな…?


・NEWSRING
シゲのショートショート。「めんそーれ→いらっしゃい」「なんくるないさ→なんとかなる」という意味の沖縄の方言とか。そこがわからなかったので、初読では意味不明www意味がわかった後に読んでもイマイチよくわからない。特に意味はない、そういう作品なんだろう。