てごし TV

週末に前記事のNEWS楽曲大賞についてうんうん考えたのが楽しくて、ベスト発売にむけてちょっとテンション上がった。自分で自分の「恋のABO」への執着っぷりに驚いてしまった。自分の中ではNEWSのバブル期の象徴のように捉えているみたい。当時G仕事が豊富であったわけではないんだけども、とりあえず24TVは決まってたしGでのCMあったしと、その後のことを思えば、境目のような気がして。…とまあ自分の中で総括ができたのでスッキリしました。

さて、週末のてごしさんTVごとについて。

・青空レストラン
シゲが出たときも思ったけれど、青空の下の食事ロケするドルってホントいい顔してるわあ。今回は気心の知れた宮川さん相手ということもあって、人見知りのてごしさんがリラックスしてたのもあるかも。肌のコンディションはいまひとつなようだったけど、始終楽しそうで、見てるこちらも気分よくなりました。衣装は赤ジャージはいいとして、半端丈は似合わないと思うの。もう少し料理してる様子見たかったなーってのはあるけど、そのほかは満足。食べた後のコメントは、少し個性的な表現が面白い。日テレ系なので「スーパーアイドルてごし」とイッテQのようなテロップつけてくれて、てごしさん自身も「ジャニーズ」ってことをネタにしてて、バラエティに慣れてきたね。「両きき」ってちょっと自慢げなのがかわいい。左利きに弱いの*1。メニューはシゲなら家で作ってそうだなと思った。ハーブの種類・違いがわかってなかったので勉強になりました。


ホタルノヒカリナビ
こちらでは土曜に放送。内容は、ドラマ紹介・映画ロケ地紹介・試写会でのコメント・そして試写会メンバーでYESorNOで座談会的なもの…など。試写会でのてごしさんのビジュアルが、頭盛ってるわーとよくわかる映像笑。個人的一番の見所は、イタリアロケにて綾瀬さんに筋トレ話をするくだり。立ち位置がいつも綾瀬さんの隣なのもあって、仲良さげでほっこりするなあ。まっすーにはラジオで「松雪さんと腕組みした」と言ってたけれど、松雪さんとはあまり打ち解けてないよね…?


・まる見えDX
日曜昼間にこんな番組してるとは知らなかった。関東ローカルらしい。月曜夜の「まる見え」ゲストより美味しい扱い。何度もコメント求められるし、女の子へのセリフもあったし、アカペラ恋のABO歌ったし(日テレの男子アナありがとう!)、ティニー・スカルやイタリア・スゥエーデン(テゴマス)の写真もあったし、最後には番組には全く関係ない「好きな女性のタイプは」なんて聞かれる。びっくり映像にプラスして、こんなにトーク番組風味だとは思わなかった。見られてラッキ〜。

・イッテQ
総集編なんでまたーり見てたら、最後にハカてごしwww改めて見ても面白い。いいよいいよ、何度でも放送してちょうだい!次週はエコSP。


・行列
まだ見てなーい。苦手なのよねこの番組。

*1:自分が左利きを矯正されたので、左ききでTVに出る人が羨ましいのです。未だに左手を使うと(コップを取る時・物を受け取る時・醤油をかける時etc)親に叱られて肩身が狭くて…愚痴愚痴