ラジオ など

本日はまっす舞台初日。明日はホタルノヒカリ公開。舞台の方は皆様の感想レポを楽しみにしております。映画の方は初日に見に行く予定。なぜか一週間勘違いしてたのですが、何とか都合をつけました。TV映画だし、てごしさんの出番もそう多くなかろうと思ってるのに、やっぱ楽しみなのね、自分笑。
てごしさんごとでは、来週6/12(火)ZIPに登場。まっすが先日出たのと同じコーナー。まっすはTV露出はナシなのかなあ。舞台のチケは売り切れてるからTVでPRする必要ないとはいえ、舞台宣伝にかこつけてTV露出して欲しかったなあ。


・KちゃんNEWS
み、短い…と毎回愚痴りたくなりますね。
今回は「おやすみ直前に聞きたいNEWSの曲」結果発表。
1位:夢の数だけ愛が生まれる
 1位がコレだったら(予想どおりで)つまらない番組だね、と言ってたら見事的中笑。
2位:バンビーナ
 意外だ、起きちゃうんじゃない?と二人。コンサートでやる可能性高い?
3位:Forever
 コメントが自分のことに触れてないと指摘するシゲ笑。
4位:あなたが隣にいるだけで
 NEWS曲でソロをするならこの曲がいいけいちゃん。シゲは「カレーライス」。けい「BE FUNKYは?」しげ「みんなでやりたい」。「例えば、NEWSでBE FUNKYは俺の曲〜」と話したシゲさん。あ、やっぱ本人もそう思ってるんだ。
5位:ずっと
 一時期、けいちゃんの音楽再生回数1位だったくらい好きなんだって。

シゲが結果予想しながらの発表。シゲ予想の「DREAMS」はランクインならず。13位までが手元資料にあるそうで、それには、winter moon・supernatural・真冬のナガレボシ・Fly again・君想フ夜…が入ってるみたい。
次回のお題「お父さん・お母さんにオススメしたいNEWSの曲」。ん〜、ぱっと思いついたのは「SNOW EXPRESS」。もっと世の中の人に知ってもらいたいNEWS曲第一位なので。


・テゴマスのらじお
先週と2本録りかな。引き続きまっすがちょっと大人しめ。舞台稽古でお疲れ?
金環日食を見たてごしさん。専用グラスを買えなくてサングラス3つくらいで見た、と。まっすは携帯に日付入れといたけど見てない、と。
指輪話。てごし→右の中指。左の小指につけることも。今のはルビー(まっす誕生月の7月の誕生石)がついてる。サッカーの背番号にちなんでシリアルナンバー10。ジャニーズに入って映るようになってから指輪つけるように。
まっす→左手の人差し指。左手につける。今つけてるもの(約2年)は寝るときもずっとつけてる。でも指輪するのは基本的に好きじゃないらしい(え???)。中学から指輪。
あらっちがCDリリースをしたことがあるということで、CD「といろSONG」流しましたwwwパフュームっぽいエレクトロ調。声加工してるので本人曰くヘタだと言うのがよくわからない。動揺するあらっちかわいいよ〜。
てごし「…すっげー腹たったの。もーう、ぷんぷん」まっす「今イライラしましたねー」www
ベストアルバムのブックレットが豪華らしい。来週、このラジオ初のプレゼントあり。


先日AKB総選挙のTV見て、あれだけの人数のアイドルがTVに映るってすごいなーと思いました。今はAKBに入ると簡単にTV出られるんだな…と一瞬思いましたが、それはジャニにも言えることだよねえ、他と比べると。かわいい子がわらわら出てるのは好きなので、お金は落としてないけど配信をずっと見たりして楽しみました。ちょっと好き程度の子でも、TV映ったら嬉しいなと思いました。
となると、NEWSも見たいなーって思いました。NEWSはこの際どんな理由を掲げてくれてもいいので、TV露出やファンの前に出て動く機会が欲しいな。アルバム発売でイベントでもすればよかったのに。シングル発売時用にお預けかね。握手会はして欲しいわけではないけど、するとなったら行くかも。イベントなら迷わず行きたい!ってなるんだけどな。そういう特典でもつけて売上UPするような工夫をして欲しい。それくらいの”売る気”を見せて欲しい。AKBの総選挙で何十枚、何百枚買ったり、あちこちのモバイルから投票している様子を見ると、普段は複数買いをしない私ですら影響されて、ちょっと今「再活動記念だから数枚くらい(低レベルですいません)買ってもいいかな…」という気になっているので、今のうちに!!!