NEWSのニュース!

7/18にNEWSの16曲目のニューシングルがリリースされることが決定!発売は確定らしいものの、JEさんにはまだ情報載ってないので詳細はその時にでも。ただ今JEサイトを開くとNEWS BESTのCMが流れます。CM見るだけでじんとくるもんが未だにありまする。

さてNEWSのリリースのお知らせについて。まず嬉しかったです。発売予告されてたのでビックリ感は少なく、安心感が大きいです。シングルリリースするするするする…と4/18のラジオから公言してたものが、今6/8なんですけどー!やっと確定かいー!約2ヵ月引っ張らてしまった。正直、長かったよこの2ヵ月…。おめでとう、自分!と自分で自分を祝いたい。ただ、喜びの後にはすぐ不安に駆られてしまうタチでして、以下、ぐだぐだ。


一番心配なのは楽曲が好きな作品であるかどうか。再始動だからご祝儀で買う気マンマンだけど、「好きな曲だから買いたい」って気持ちを持ちたいのです。ファンではあっても大して好きでもない曲だったら複数買いはしない、というキレイゴトを保ちたいので。
新曲タイトルは「チャンカパーナ」。「愛しい人」という意味の造語だそう。「星をめざして」並みの再始動をアピールするエモい曲でくるかと思いきや、「男女の美しい恋を描いたアッパー歌謡曲」だそうです。恋のABOとかの系統かしら???楽しくノれる曲を期待しとこう。セリフあるらしいってのに一抹の不安がwww

7/18はAKB勢ではフレンチ・キスが同発売。初週13-15万くらいかな*1。何とかNEWS1位取れる?今回だけでいいから、1位にこだわりたい。NEWSメンに1位をとらせてあげたいって気持ちもあるし、何より自分が1位になるNEWSを見たいんだ。久しぶりのリリースなんだから、これくらいの打ち上げ花火的なお祝いが欲しい。
そのためには4枚の初回盤をまとめた初回BOXを買った時、どうカウントするか(1or4)ってのは大きな問題なんだけど、JE、大丈夫でしょうか???そこそこの枚数売れたように見えないと今後の活動にもつながることだし、年末とかの今年の売上ランキングでそれなりの順位になって欲しいという見栄。



Pちゃんの方はCMも続々、シングル(とイベント)・アルバム・ツアーも決まったねえ。こんなに立て続けで、計画的に売る気があるって素晴らしい。アルバム製作陣が羨ましいラインナップ*2。楽曲の路線はクラブ・ミュージック系からは離れるのかな。そういう方向がソロでやりたいのかと思ってたよ…。

*1:すいません、ちゃんと確認していない

*2:ヒャダインやナオト・インティラミさんなどはNEWSに作って欲しかったので。