ZIP!など

NEWSアルバムのフラゲ日。ウチに届くのは明日のよう。

梅雨入りしたのですが、こちらの農家にとっては雨の降り方が足りなーい。松山あたりは水不足になってしまうかも。既に減圧給水してるし。もっと降れ降れ〜。私自身、雨降ってると気持ちが落ち着くので大歓迎。と同時に仕事に行く気がなくなるのはどうにかしないといけないけれど笑。
梅雨で困るのは、部屋が湿気てしまうこと。毎年恒例の応急処置として、「水とりぞうさん」という湿気とり装置を購入して設置しました。
一昨日はそうめん流しに行きました。食後にちょっと渓谷を散策…のつもりが「ここは道なのか…?」という所に行ってしまいちょっとばかり遭難の恐怖を体験。昨日はホタル狩り。なかなか目的地に辿りつかず、あたりは真っ暗闇で自分たちの車のみ。こちらでは肝試しのような恐怖をちょっと味わいました。月もなかったので、夜って暗いよなーってのを久しぶりに実感。雨上がりだったのでホタルは少なめでしてが、川沿いには黄緑色の点滅をたくさん見られました。爽やかな気持ちになって帰ってきました。今週もがんばるぞ!
週末には、NHK-FMのラジオ番組「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」(午後0時15分〜11時00分)にコヤシゲが出演とのこと。時間長っ!!聞けるだけは聞きたいと思っています。前日の「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」(午前9時00分〜翌1時00分)も面白そうだな…。
→リンク先http://www.nhk.or.jp/zanmai/program/upcoming.html


さて、本日はZIP!1000円バイヤーズのコーナーにてごしさん登場。ますださん登場の時に初めてこのコーナーを見て、けっこう美味しいコーナーじゃないかと思ったので期待していた所、期待どおりの元気で天然なてごしさんが見られました。

ホタルノヒカリ宣伝の出演。今回のアルバム、TVも雑誌も全然宣伝しないなー。ラッピングトラックは走ってるみたいです。
・曲はテゴマスとNEWSから色々。細かく曲を変えてくれてます。まほうのメロディ・ミソスープ(英語ver)・weeeek・たったひとつだけ・らら桜・希望yell・ハイテン・花火・HIGHWAY・TEPPEN。
・「(高校時代)忍者のように隠れながら(この辺りに遊びにきた)」饒舌にしゃべってるうちに道を間違えるwww
・目的地は総合服飾手芸専門店「オカダヤ」新宿本店
・「降りる階を間違えた」「家庭科は苦手だった」じゃあナゼこの店に来たの…???とこのあたりから疑問に。
白のふわふわショールを首にかけ「元気かーい!」「ジャニーズだから似合っちゃうんですよ」イッテQで培われた『ジャニーズをやりきるアイドル』にすっかり本人も乗っかってる。
・CMまだぎで女子のヅラかぶってたので、朝から女装癖を全国のお茶の間に届ける気か!?となりましたよ。そうでなくてヨカッタ…。
・まっすーの時もあった「ZIPコール」。これアイドルにやらせると間違いなくかわいいね。小首かしげてた。
・長いファスナーに食いつく。
・「俺に最適なフロア」そこにはウィッグがいっぱい。女子の水色セミロングウィッグをチョイス。「俺似合うと思うわ」うん、かわいいけども。
・ここでようやく何を買うかの話。まっすの時はミニ四駆屋→ミニ四駆を買うと読めたのに、手芸の店に来て買うのはパーティーグッズ!!!えええええ。
・しかも選んだのは仮面舞踏会風だかオペラ座の怪人風だかの金ピカマスク。このパーティー野郎のセンスはどうなのwwwこれを付けるようなパーティーって想像できないわあ。コーナー冒頭で「仕事でも活用できたり」って言ってたけど、どう使うのさwww

よくしゃべってて、その言葉のひとつひとつが面白かった。一人でしゃべらせても臆する様子がないねえ。すごくヘンなわけではないんだけど、そこはかとなく漂うおかしみ。自分の想像の範疇を超える言動をするてごしさんが好きなので、とっても楽しかったです。