NEWS7/18 シングル発売決定 チャンカパーナ

※20:25ちょっと訂正
梅雨入りの記事を先日書きましたが、シゲの心は梅雨明けのようです(NEWSRINGより)。MEWSベストアルバム発売日にして手元に届いた本日の朝、スポーツ新聞にてシングルがついに公式発表!金曜のフライングは何だったの…???とにかく正式に発表となり良かった良かった。

初回盤として各メンのソロを収録したN / E / W / S盤、この4つプラス特典DVDがつく初回BOX、カップリング曲がつく通常盤の計6種。曲・特典等を全部抑えるにはBOXと通常の2種でOK。こういう多売りをしてきたのにまずビックリ。いつもこういう形態だったらお財布に困るんだけど、再始動という大義名分がある今回は無問題。JEにNEWSを売り出す気があって良かったよ。
心配していた「初回BOX購入したら枚数カウントは1or4?」ということについては、№がきちんと割り振られているので1つ買うと4枚集計になるみたい(たぶん。確定ではない。希望的観測含む。)。NEWSがやっていけるか世間にアピールするには枚数大事だから、シングルCDとしてDVD目当てでBOX買って3,900円出して1枚カウントじゃちょっとねーと思ってるので、JEしくじるなよ…!
こういう一報に際して、嬉しいと同時に、メンバーは好きでも一番肝心のG活動が無さ過ぎて待ち飽きた・これからのNEWSがどんなだかわからない・今後継続的に活動あるのかという疑問にはこれまでの経緯から信じられない・NEWSの周辺に良いブレーンはいないのだろうか・脱退騒動か半年以上も開いて売り出すタイミングを逃してる気がする…などと不安・不満がつらつら出てくる出てくる笑。でも嬉しいには違いないのです。私の嬉しがり方がこうなのでご了承下さい。

夕方、けいちゃん出演のエブリで早速新曲のサビがON AIR。えええ!朝情報解禁したばかりなのに早っ!!エブリさんありがとうございます。感想は後日。
以下はJEよりチャンカパーナの詳細。長いので勝手に加工。

新生NEWS待望のニューシングル!! チャンカパーナ 2012.7.18 RELEASE

エキゾチックな女性の名前のようなタイトルの本作は、男女の美しい恋を描いたアッパー歌謡曲。一度聴いたら忘れられないキャッチ―なサビ、決意のこもったセリフ、みんなで盛り上がれる新生NEWSのニューシングル!
初回スペシャルBOX:JECN-0287〜0290 3,900円(tax in)
初回盤 N:JECN-0291/E:JECN-0292/W:JECN-0293/S:JECN-0294 各975円(tax in) 
通常盤:JECN-0295 1,000円(tax in)


○購入特典スペシャルプログラム
◇『金コース』NEWS参加イベントにご招待♪
 ◆会場:東京/大阪予定
 ◆参加方法:携帯/スマートフォンから参加希望のエントリーを受けつけます。
 ・エントリー締切:2012年7月22日(日)23:00まで
 ・初回スペシャルBOX封入のエントリーID『金』1つで1回受付可能。
 ・エントリ―多数の場合は抽選でのご招待。

◇『銀コース』メッセージ動画配信♪(期間限定配信)
 ◆視聴方法:各単品の初回盤N〜Sと通常盤(初回プレス)に封入の視聴ID『銀』1つで視聴可能。

○初回スペシャルBOX CD+DVD(CD初回盤N / E / W / S+DVD)
 ※この初回盤N〜Sは、単品のN〜Sと収録内容・ジャケ写同じ。
 ●初回スペシャルBOX仕様
 ・特典DVD「チャンカパーナ」Music Clip + Making収録 (約20分収録予定)
 ・エントリーID『金』封入
 ・折込両面ポスター封入(57㎝×50㎝の4つ折り)
 ・初回盤N〜Sの3面6Pジャケット

○初回盤N〜S <全2曲+カラオケ1曲> N:小山 E:加藤 W:増田 S:手越
 01:チャンカパーナ 02:ソロ 02:ソロ(オリジナル・カラオケ)
 ●初回盤仕様
 ・視聴ID『銀』封入
 ・各メンバーver3面6Pジャケット

○通常盤 <全2曲+カラオケ2曲>
 01:チャンカパーナ 02:フルスイング 03:チャンカパーナ (オリジナル・カラオケ) 04:フルスイング (オリジナル・カラオケ)
 ●通常盤仕様
 ・視聴ID『銀』封入 (初回プレス分のみ)
 ・「フルスイング」収録(通常盤のみ収録曲)
 ・2面4Pジャケット