いろいろ

ラジオごとは、最近テゴマスのらじおをリアルタイムで聞くことを諦めています。んで朝聞くのですが、これがなかなかスッキリとした気分になって良い。毒っ気が無くて前向きで明るいので通勤前の清涼剤。ラジオ開始以降、2人のボケ・ツッコミがますます冴えて楽しいし。
さて、色々まとめて。

  • まっす 松岡さんのラジオに出演

舞台で共演する松岡さんのラジオ「TOKIOナイトCLUB」(ニッポン放送 土曜22:00〜)にまっすーが2週出演。共演が縁でこういう交流嬉しい。松岡さんはTVと同じくくだけた雰囲気を出して、まっすが話しやすいようにリードしてくれる兄貴肌。まっすは敬語で一歩下がった後輩といった風。楽しく会話している様子から、お互い慣れた空気が伝わってきました。松岡さんってラジオではこういうしゃべり方をする方なん、松岡さんの前ではまっすはこういう感じなんだ、というのが窺えて楽しかったです。・以前のラジオでもまっすのことを「歌がうまい」と褒めてくれてて、嬉しいなー。ありがとうございます。以下、2週分の印象的な話。
1回目
・初めて会ったのは10年前大河「武蔵」の時。松岡さん25歳で小次郎したんだーって考えるとすごいな。
・金八6期で上戸さんは覚えているけどまっすがいたことは覚えていない松岡さん。
・NEWS話。最初9人で今4人。8年目の初ベスト。まっすー「思い入れがすごいあります」。この件についてはまっすーは慎重に話すので安心感があります。
・8年目でようやくベストを出すこと、脱退のこと、4人になってのことなどを松岡さんが聞きつつ、励ましてくれているようでした。「(やめたメンバーがどうこうではなく)残った奴らでNEWS頑張っていこうぜってなったことに価値がある。」もうちょいで結成21年デビュー18年たつTOKIOの立場から「なるべくグループは半年に一回はしゃべった方がいい」。あははwww
2回目
・NEWSにちなんだクイズ。
・まっすは松岡さんとゴハン行ったあと松岡さん宅に行って、夜中に美味しいチャーハン・スープを作ってもらったというエピソードは初耳。
・NEWSベストの話。松岡さんはチェリッシュが大好きで着メロにしていたこともある。裸足のシンデレラボーイを「せつない」と。
・てごしさんの誕生日が11/11で「すごいねー」。7月生まれが2人ってことにも触れてくれました。


  • 「僕が一番輝いていたい」てごしインタ 読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20120612-OYT8T00746.htm
関西では6月上旬に記事になったものがネットにUP。タイトルはてごしさんらしい言葉。ファンとしては彼の言葉の使い方が面白いんだけど、こうやって紙面になると頼もしくもハラハラもします。「遠足では班長」って、ナニそれボケたの!?(たぶん本人そのつもりはないwww)

ジャニ初出演。AKB等が出たときに妄想キッスコーナーもどきをしてて面白いなーと思ってたので、それを期待して見てました。該当担がひたすらトクをする、リアルギャルゲー的なコーナー。初めて見た人は、NHK何してるんだ…ってなりそう。
期待どおり、照れてセリフを言うシゲかわいいいい笑。他の女子ドルのカメラ目線&ニッコリ笑顔で演技しながらセリフ言うのとは対照的。てごしさんが出たら女子たち顔負けで顔芸しそうだわ。適度に照れるかわいさを楽しむトコがあるので、シゲで良かったかな。他のメンバーverも見てみたいので、出演を期待しときます。女子に混じって男1人よりは、男子アイドル特集みたくした方がいいかも。

NEWS加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」マンガ化決定 - コミックナタリー
開始時期や絵の方は未定のようですが、とりあえずおめでとうございます。せっかく出版したからには何かしらメディアミックスを!と思っていたので嬉しいです。うまくいくとドラマCD化くらいにはなるかも…?


けいちゃんごととしては、少クラプレミアムで中丸くんとともに特集があったようですがまだ録画見てないのゴメン(>_<)