いろいろ

新曲チャンカパーナのPV公開まだ〜(*^_^*)と楽しみにしている日々です。今のご時世、興味を持ってもらい、CDを買ってもらうためにはPVは重要。私個人の話ですが、どっかが新曲出たってなるとまず某所でPVつきで曲を聞く。当然PVの出来がいいとオオ〜となって、曲の印象がぐっと良くなる。AKBもSNSDも、NEWSとの出会いもそのパターンでした。だから良いPVが来ることをとっても期待しています南無南無。
いろいろまとめて。


・雑誌ごと
後半誌はMYOJOが良かったです。ベストアルバム収録曲に絡めて、「星をめざして」→「メンバーを天体に例えると」という質問では、シゲの回答が面白い。*1「手越は光り輝く太陽。小山さんは金星。金星って、はかなげでキレイじゃん。まっすーは木星。とにかくでかい(笑)。俺は、月。自分で輝いてないですから。周りに輝かせてもらってなんぼです。」小山さんをそんなふうに思っているのか笑。てごしさんの太陽と対照的な月に自分を例えたシゲさん。
新曲についてのコメントより抜粋。
こや「次の曲は元気にいこうって想いが、メンバー全員にあったから、それにふさわしいリズムの楽しい曲だと思う。聴きどころは最後の手越さんによる”ナー”伸ばしっすね。(略)次のコンサートで絶対に盛り上がれる曲です。」
ます「この曲には、いちど聞いたら忘れられないようなインパクトを感じた。歌詞の世界観は楽しいし、勢いもあって、カッコいい曲!メンバーで相談して、「この曲にしよう」って決めたんだ。(略)キーがけっこう高かったけど、がんばったよ!」
しげ「3つの候補曲から、4人で死ぬほど打ち合わせして選んだ。「何だよ、チャンカパーナって!?」って思われて、NEWSを知らない人にも口ずさんでもらえそうな曲。(略)今までにないくらいガッツリ踊ったり、ちゃんとカッコつけてるよ。」
てご「ベストを出したことでNEWSの第1幕が完結して、新たなスタートを切るわけだから、新曲は勢いがあってファンのみんなと騒げる曲がいいねっていう意見で4人とも一致したの。大サビのあとから突然転調してキーが半音上がるのは、俺のアイデア。」


・テゴマスのらじお
ジングルを収録。てごしさんどうして吐息なのwwwファンが望んでるからってより、本人が気に入ってるよねwwwいやあまりいらないwwwます「あれしゃべろ」てご「いくよポンポンポン!」にウケタ。
法律相談、いつも結構真面目な相談ですねえ。今回はセクハラについて。ふつうの会社勤めとは違うから、テゴマスの2人はあんまりピンときてないのかな?
セクハラとは違うけれど、自分の職場では女子が10時・3時のコーヒー、昼の茶を入れる習慣が残っていて、いやああああああ!と内心思っております(-_-)男性職員がして欲しいって言ってるんじゃなくて、女子同士で”それくらいやらなきゃ”っていう空気があるのよねー。掃除・雑用もしかり。意識はなかなか変わらないねえ。


・神宮花火大会
今年は8/10(金)に開催。国立競技場ゲストはタッキー&マッチ。テゴマスは今回はなし。本人たちも夏の思い出としてこのイベントにたびたび言及するほど楽しかったようだし、ファンにとっても屋外で歌&花火を楽しめる機会だったのですがねえ。フェス等に参加しないジャニーズにとって、ジャニファン以外の前で歌うという意味でも貴重な機会でした。最初にこのイベント出場ってなったときは、いい所に目をつけたじゃないか事務所!テゴマスにぴったり!と喜んだものです。2年連続で出させてもらって、とてもありがたかったです。WSにチラっと映るだけでも嬉しいんだもの。この日の為の2人の衣装がまたすごくて笑。トンチキ衣装を見たいがためにこの大会に出て欲しいとお思うほど。参加がないとなると、このあたりにお仕事が入ってるのかな〜と別の意味で期待しておりますよ。


新曲チャンカパーナの解禁が先週で、今週ははフルスイング解禁かと思いきやまだです。来週かな?シゲラジオ日く、フルスイングはとっても良い曲でチャンカパーナとどっちをシングルにするか迷ったそう。楽しく盛りあがりたい!ってことでチャンカパーナの方に決めたんだろうな。どんどんフルスイングへのハードルが上がっているんだけどどうしよう笑。ソロ曲解禁も楽しみです。

*1:こういう例えをさせたら、シゲは安定してツボをついてくる。