チャンカパーナ TV出演

現時点でのまとめ。

7/5 (木) 19:56 【日テレ系】ぐるぐるナインティナイン(小山手越)
7/16(月・祝) 20:00【フジ系】HEY!HEY!HEY!
7/18(水) 19:00【日テレ系】1番ソングSHOW
    20:00【BSプレミアム少年倶楽部プレミアム(再放送7/20(金)18:00〜)
7/25(水)22:00【フジ系】ピカルの定理(手越)


一番早い宣伝は今週のぐるナイ。歌番組披露は7/16のHEYが最初になるようです。18日には2番組で見られるわけだから、16→18日が祭りの最高潮。あっという間に祭り終わるじゃないか( ̄□ ̄;)!!あああ今から祭りが終わるのがイヤだ寂しいよう。今の祭り前が一番楽しいだよねえ、わかってる…。

少クラプレミアムへの出演はありがたいのですが、トークこわー。舞台で共演した松岡さん×まっすーでも良かったかなあ。でも抜けられた側としては再始動のしょっぱなである今回だけはどうしても各種媒体でコレについて触れざるを得ないよねー。うん、しかたない。「今頃この話か」とも「もうこの話をするのか」とも受け取られるだろうな。当人たちがどう言葉で表現しようが、言葉は受け手の解釈次第。心頭滅却すれば火もまた涼し、をモットーにやり過ごす所存。自分自身としては、今は良質のパフォーマンスを求めているだけです。



さて、CDを売るのに最も強力なプロモーション、それが歌番組での披露。現在、ざっと以下のとおり歌を披露する番組があります。(東京基準)バラエティでも歌を歌うスマスマ、PVを流す番組、演歌系は省略。漏れがあるかもしれませんが。

・(日)18:10【NHK総合MUSIC JAPAN MC:Perfume。AKB勢がよく出る。
・(日)EXILE魂22:00【TBS系】 MC:EXILE
・(日)23:30【日テレ系】Music Lovers 新曲含む複数曲を披露。縁のあるゲストを招いてトーク
・(日)23:15【フジ系】新堂本兄弟 MC:Kinkiほか。曲を生演奏にアレンジ。
・(月)20:00【フジ系】HEY!HEY!HEY! MC:ダウンタウン。客を入れたスタジオで披露。
・(火)21:00【TBS系】火曜曲! MC:SMAP中居・江角マキコ・AKB。
・(水)19:00【日テレ系】一番ソングSHOW MC:矢部浩之羽鳥慎一。ジャニがよく出る。
・(水)20:00【BSプレミアム】ザ少年倶楽部 MC:Hey!Say!JUMP デビュー組ゲストはヘイセイの他はキスマイ・エビジ・カツン・山Pが多い印象。
   〃           ザ少年倶楽部プレミアム MC:国分太一 月イチ。トークと歌披露(ときにコラボレーションも)。
・(金)20:00【テレ朝系】MUSIC STATION MC:タモリ・アナウンサー。生放送。ジャニが毎週出る。
・(金)23:30【フジ系】僕らの音楽 生演奏でじっくり聴かせるスタイル。
・(金)24:58【フジ系】ハッピーMUSIC MC:ベッキーハロプロなどアイドル系がよく出る。
・(土)18:00【フジ系】MUSIC FAIR MC:鈴木杏樹恵俊彰。テゴマスがよく出る。
・(土)12:58【TBS系】COUNT DOWN TV ランキング番組。


そう多くもない歌披露枠をAKB勢とジャニ勢が二分しているのが現状。MJはAKB、Mステはジャニがほぼ毎週出るって考えてみたらすごいねえ。ハロプロ勢はMJとハピミュがせいぜいで、全くTVでの歌披露の無いこともよくある。最近のジャニの定番は、Mステ+一番orMJor少クラで2〜3回披露、かな。披露1回のみの場合もありますね。
歌番組の中で一番に出て欲しい番組を考えてみると、私はMステ。今のMステはつまらない子どもへの歌クイズがあるとはいえ、芸人さんを呼んでバラエティ化している他の歌番組よりは歌番組としての体裁を保ってるし、視聴者も「歌番組を見よう」という層が多そうなので出演によるCD購買を促す効果が大きそうだし、何より「生放送」の緊張感・リアルタイム感が楽しいし、歌の尺が他より長めだし、などが理由。
NEWSは今回、HEY・一番ソング・少クラPと3回の披露が決定していて、今までの状況を考えるととても嬉しいことです。欲を言うと、更にMステにも出てくれたらもっと嬉しい。7月は2回しかMステの放送がない為に出演が危ぶまれていますが、そこはジャニの端くれ、出させてもらえるんじゃないのー?と現時点では呑気に構えています。他のジャニと同時出演でもいいし、8月でもいいし。


発売日が近づくにつれ、ここである程度売上という結果を出さないと今後の継続してNEWS活動が無いかも、次リリースするときに歌番組出演が少なくなるかも…という危機感がムクムクと。ってことで初めてせっせとCDを買い増ししました♪ケチな社会人ファンもやるときゃやるんだぜ!大した数じゃないけどチリも積もれば。興味ない人にも振り向いてもらえるパフォーマンスになっていますように。4人で大丈夫かなと不安を持ちつつ、期待して歌番組披露を待っています。めざましTVでちょっとだけあったPVがとっても良さげで、PV公開いつかなーとまずはこちらを楽しみにしています。