まっすー ハピバ

おめでとうございまっすー!4人になり、NEWS内における歌・ダンス・存在感・人気どれをとってもまっすーの重要性が一段と高まりました。まっすみたいな個人としてとても魅力的な子が、NEWSやテゴマスへのグループ愛に溢れていいることをとても嬉しく思ってます。ありがとう。


てごし担になって以来、テゴマスがあるので必然的にてごしさんの次にますださんの姿を視界に捉えてきました。その積み重ねてきた情報量・時間の分、ますださんへの思いは他メンとは別格です。
私がまっすの魅力に開眼したのは(それまでも好きではあったけど)、テゴマスのあいツアー「ぼくらの空」でバクステで歩いているのを見た時。短パンにハッピのような上着をはおり、のっしのっしと迫ってくる様はTHEオトコ。ステージに立つ男としての自信がみなぎり、私生活もさぞ充実してるのだろうと勝手に妄想させるものがありました。
近年は赤髪にしてますますキャラクターっぽさを出していますが、宣言したとおり”大人の26歳”になって、どう変わっていくのか楽しみです。てごしさんとはこれまでどおり良い戦友でいてくれることと思います。2人の関係が心地よいテゴマスのらじおが、毎週とても楽しみなの(*^_^*)。


先日のシゲ出演のDeepAの4択クイズで、アイドルに求めるのは「愛嬌」との答えが一番多かったように、アイドルって必ずしも顔が整ってる子が人気出るわけじゃない。じゃあ何の要素が人気につながるかっていうと、動きのセンスの良さ・表情作りのうまさが人気に直結しやすいと思ってます。で、まっすーはまさにそれに当てはまってる。
まっすーはぱっと見はそんなにアイドル然としてないんだけど(スイマセン)、彼がアイドルをしてることに全く無理が無いのよね。ダンスの一つの振り、歌のワンフレーズの声・顔の表情で、はっと人目を惹く。性格は謙虚だけどプライドもあり、柔和なようで頑固。自然にアイドルらしく見える部分もあるし、どういうコトがアイドルをアイドルたらしめているのかを理解して振る舞っている部分もある。そのバランスがいいんだな。見た目と中身のギャップからどんどん他人を自分に引きこんでいく力は、彼のものすごい武器。知れば知るほど人間として面白く、人間そのものを商品にするアイドルにふさわしい人。
私はアイドル適性のある子が職業アイドルとして生き生きとステージに立ってるの見るの好き。だからまっすーは見ててとても気持ちが良いです。私自身は、まっすにはキャ〜っていうより、頭で理性的に「やだすごいこの人…」ってなってる。
改めてテゴマスのまほうテゴマスDVDを見ると、歌詞に合わせた手振りが多くて、それがひとつひとつダンスの振りのようにキマってる。NEWSのツアーでは、久しぶりにダンスをする4人が見られますが、他担ながらまっすーのダンスにも期待しております。これまでの映像では他メンとダンスのメリハリの付け方が違う部分がままあり、4人で揃ったダンスになるかは若干心配もしておりますが(^_^;)
まっすーは踊る時は踊る!ってことでソロはパクでダンスを踊るのが好きです。魅せることに専念するのって良い選択だと思うのよねー。そういう取捨選択のセンスがいい。*1
シューイチやZIP!に出た時に爽やかかわいくて良かったので、ああいうレギュラー仕事に縁がありますようにと期待しています。ドラマもあるといいな。


個人的な趣味嗜好としては、声のお仕事がいいんじゃないか。声いいもん。例えば風間くんがやってる遊戯王の主役「俺のターン!」、ポケモンのサトシ「ポケモン、ゲットだぜ!」、彼の好きなミニ四駆つながりでレッツ&ゴーの豪「いっけー!マグナム!!」っていうようなセリフ言わせたい。かわいく声作るんじゃなく、ちょい低め声でかっこよく演じる。イベントに出て子どもたちにワイワイされたりして「歌のお兄さん」的ポジションをゲットしたらいいじゃないか。ルルーシュみたいな悪役もいいな。…わー妄想が広がる笑。

*1:自担もいっぺんくらいそういうソロ見てみたいんだけどしないだろうし、したらしたでビックリだ。