シゲアキ ハピバ

加藤シゲアキさん誕生日おめでとうございます。24歳のシゲはピンクとグレーで作家デビューという一大事を成し遂げました。思いが走るような文章に刺激を受けて、ピングレ読了後から読書ブームが訪れてます。アイドルにこういう影響の受け方をするんだなーと自分でもビックリ。次回作も期待しております。
NEWS内だとシゲにわかるわかるよーと共感することが多いです。アイドルとしてよりは人間として好き。でもシゲがアイドルしてなかったらシゲを知ることはなかったし、アイドルをしてないシゲは魅力半減だと思うので、アイドルシゲも全力で好きです。


アイドルとしての露出があまりない間にテゴマスはツアー2本するわ4人になってしまうわで、一時は自信喪失気味に見えました。状況を考えればしかたない…。色々考えた時期もあったけど、アイドルをするのが好きだからこの仕事を続けているというシゲ。シゲがアイドルしてくれて嬉しいよ。シングル、ツアーで久しぶりにアイドルシゲとして動く姿を見られることを楽しみにしています。

シゲの考え方は、自分を起点に一歩引いて全体を俯瞰してる視点が持ち味。それは決して自分を卑下しているわけではないと思うんだけど、卑下しているようにヒネてるように伝わっちゃうこともある。特にしゃべるとき。シゲのキャラが世間に浸透しているならそういうもんだと受け取ってもらえるけれど、今の状況では逆にヒネてるように受け取られることも。そのあたりがね、なんとかなったらいいなーと思います。好きな子はたくさんの人に好かれて欲しい。

ルックス的には、歳を重ねるごとに自前の整った顔に大人の落ち着きが加わって、近年ますます男っぷりが上がってる。PV・集合写真等では、流石NEWSのビジュアル隊長☆と思いながら見ています。顔・雰囲気が一般のイケメンの延長線上にあるので画面から浮かないと思うので、表情の変化を自然に表に出すことができれば、演技仕事が増えるんじゃないかなーと今年も期待しておりますね。

てごしさんとの同級生コンビ、とっても好きだよー。共通点があるのに正反対の気質が面白くて、微笑ましく見ております。5月のwktkラジオでは生電話でてごしさんにありがとうって伝える一幕も。シゲの素直さがとってもかわいらしくいじらしかったなあ(*^_^*)。今度のテゴシゲが出演する7/15(日)、7/22(日)15:30 - 15:55おふたりさま(TOKYO FM)楽しみです!