チャンカパーナ イベント

ラジオアイドルNEWSが日々活躍しているようです。こんな時ネットあるのありがたいです<(_ _)>
初回BOX購入特典のイベント内容が7/10判明。といってもおおよその場所と日程・回数だけですが。以下、引用。

携帯電話<i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ>・スマートフォン(Android/iPhone)から対象CD封入の用紙に記載しているQRコードにアクセスして、サイトの指示に従いエントリーして下さい。エントリーには対象CD封入のID『金』が必要になります。IDひとつで、1回エントリー可能です。2人でのエントリーも受付いたします。

■東京
・8月20日(月) 東京都内 1日2回公演予定
・8月21日(火) 東京都内 1日2回公演予定

■大阪
・8月27日(月) 大阪市内 1日2回公演予定

注意事項
■当日の会場はオールスタンディングです。
■イベントは複数のエントリーも可能です。但し、イベントの予定数に達した場合は抽選でのご招待となりますので、予めご了承ください。
(略)

2会場6回。全部平日!!募集人数は??オールスタンディングってことはあまり広くない会場?てっきりツアー開始前にイベントあるものかと思ってた。東京は8/19福岡LIVEの翌日、大阪は8/26神戸LIVEの翌日。
もともとBOX買う目的はDVDにあって、イベントは行けないだろうと思ってたのでさほど関心なかったのです。でも神戸LIVEに参加→翌日大阪イベに参加できるじゃないか!と考えたら、参加への道が開けてきた…???けど有休どうしよう(>_<)



来週はいよいよリリース。2人減がどう響くか。脱退劇から半年以上も空いたので他ジャニファンからのNEWSへの関心が薄れているような気がします。露出してナンボの世界、そりゃあ露出のあるグループに気持ち向かうよ。歌番組や雑誌表紙をあちこちという船出ではないので、既存ファンが再活動記念買いをどんだけするかが勝負。今回はソロ4種+BOX(DVD+イベ応募)+通常の6種。ソロ売りは結果がハッキリ出るのでファン心理を煽る。BOXは全員分を揃えようか迷ってる時にポチっとしやすい。イベント付きであることはどれだけ購買に結び付くのでしょうか。ツアーがなかったらせっかくの会える機会ってことで影響大だろうけど、ツアーあるしなあ。この売り方は、JEやる気あるじゃないか!と最初ビックリした。今回くらいはねというお祭り気分の時に、売り手がさあ買え!と態勢を整えてきたことは素直に嬉しい。少しはNEWSを売り出してくれるのね(/_;)
同発組を見ると、ライバルとなりそうなのはAKB派生ユニのフレンチ・キス。ここはリリースごとに前作以上の売り上げを出していて、前作は13-14万枚。NEWSにとって長らく最新作だったFighting Manが約15万枚なので、フレキス相手なら1位を狙えるのでは…?という目論見でしょうNEWS陣営は。順位は今回くらいはこだわりたい(今後は順位気にしてリリースができないのイヤなので、こだわらなくていい。)。
フレキスは柏木(鹿児島出身・20歳・総選挙9→8→3→3位)・倉持(横浜市出身・22歳・21→23→21→22位)・高城(東京都出身・20歳・23→13→12→17位)による3人組。3人は同じ事務所で、2010年デビューから今作で5枚目。センター柏木を中心にかわいらしいお嬢さんといった雰囲気。女の子らしい声で歌う曲はサラっとしてて耳障りはいいんだけれど、反面、他の派生ユニに比べてインパクトが薄い。AKBをジャニーズに例えると、って話題ではこのフレキス(柏木さん)はよくNEWSに例えられるという縁?が。私はシングル2枚目の「If」が好き。この曲は「はだかんぼー」と熾烈な1位争いをしたのよね(約600枚差でフレキスの負け)。今作は曲の路線はこれまでと同じ。夏のお嬢さんアイドル風の衣装がかわいい。らしくて良いけれども、もうひとつ殻を破って欲しいなーと外野ながら思います。生歌は…練習ガンバレ。