チャンカパーナ初披露 HEY!

海の日にHEY×3でNEWSチャンカパーナが初披露!明日はフラゲ、明後日は少クラプレミアム*1。NEWS祭りの始まり。3日間の。短いね。


チャンカパーナを歌うNEWSを見て、安心したし嬉しかったしキャーっていう感情の昂りもあった。が、それに勝ったのは、脱力感。力が抜けて腑抜けた。NEWSが好きで、NEWSの活動を待って、ようやく見た映像は、あっという間に終わったように感じた。ただもうしみじみと「動いて歌ってる…」と思った。白い衣装に身を包んだアイドル4人組がそこにいた。かっこよかったよ。でもパフォーマンスがどうだったとかきちんと見られなかった。自分が見たいNEWSがそこにあったかどうか、まだよくわからない。リピってないし。大袈裟かもしれないけれど私にとっては、あまりに待った月日の積み重ねが重くて、それがようやくとれようとしてて軽くなった自分に戸惑っているみたい。早く慣れたい。


私がNEWSにオチた時、NEWSは6人だった。昔9人時代だったことは知ってたけれど、それほど抵抗なく6人なのねと思った。アイドルグループは増減をするものだと考えていたから。だから4人になったこと自体にはそこまで抵抗はない。どんな人数だろうがNEWSはNEWSなんだなと思う。でも矛盾するけど、リアルタイムで好きなグループから脱退メンが出たことはショックだった。4人のNEWSがイヤではないのに、脱退がイヤだったという気持ちがずっと拭えない。だからHEYを見て、NEWSが新曲の活動できることをものすごく嬉しいと思うと同時に、脱退ショックを思い出しちゃったな。時々こうしてフラッシュバックのように思いだしながら、だんだん記憶が浄化されていくんだから、人間っておかしなもの。


書いてたらテンション上がってきた笑。うん、今日のNEWS、良かった気がする。HEY!は歌時間が短くてカメラもいまいちで先日の「音楽の日」が羨ましいな!と思った(^_^;)大サビカットはまだしも、歌の最後の全員での「チャンカパーナ」をカットするとはけしからん。セリフが思いの他しっくりきてた。もっと苦笑モンだと思ってたのに。全体としては、お茶の間にインパクトを与えるにはハジけようがあとちょっと足りない。曲もパフォーマンスも。もっとハジけてもよかったか。愛欲の歌もお行儀良くまとめちゃうのが、NEWSらしいといえばらしいんだけど。キラキラ感を私には感じられたので良かった。

*1:少クラPのHPでは丁寧な紹介文が載っています。温かさが伝わってじんわりする涙。