少年倶楽部プレミアム NEWS SP

ゲスト・NEWS、トークと新曲フル2曲。ありがとうございます。NEWSがぎっしり詰まった時間でした。


トーク
再出発に当たって、TVでどーんと正面からこの出来事に振れる機会をもらえて、経過と事実と気持ちの一部述べたんだと思っています。真実とか、本当の気持ちとかを詮索してもしょうがない。見た者がどう判断するかってだけ。ってことで私が見て思ったこと。


編集の都合もあるのでしょうが、内容はこれまでの報道・雑誌で言っていたことと変わりなく。雑誌で脱退話に触れる時、どういう顔してるのかなと気になってたもので、ああこういう顔でいたんだなあ…と思いながら見ていました。TV編集は入っているものの、雑誌を読むのとは異なる本人たちのナマの声。やはり文章のみを読む時とは少々異なる受け止め方をしてしまいます。文章で読むと「これはどういう意図なんだろう」と思うけど、言葉を発しているのを見たら「そうなのね…」としか言えない。みんな穏やかに真面目に話していた。悲しみも怒りも寂しさも胸にあるだろう中で、どの感情を掬い出して言葉にするか。そのチョイスに個性が見えて面白かったです。

こういう話を「聴きたかったor聴きたくなかった」かどうかは自分の中で日々揺れているのですが、新曲を出して活動をしているということで自分に一定の安堵感があるからか、全てを落ち着いて聴けました。脱退後にすぐ新曲出して、その時期にこういうことをトークでされたら、そのタイミングではまだ聴けなかった気がする。そういう意味では今の活動再開時期で良かったのかな…。
ただやっぱりアイドルは活動してナンボなので、この空白期間はもったいなかったと思う。本人たちの気持ちが落ち着いてまとまってから、という経緯はわからないでもないけれど、アイドルなんて当人の意志より売るタイミングが大事、そこを煽ってでも早く活動するべきだったと思うよ。

私は今回のトーク、NEWS4人が抜けた2人とは違う道になったけどがんばります、ってきちんと表明する場になったので良かったと思う。トークが殺伐としてたりトゲトゲしかったりしたら…なんて心配をしたのだけど、勇気出してリアルタイムで見て良かったなー。寂しさを浮かべた顔をしていた時や、当時のNEWSの状況を語る場面には胸が詰まった。でも終わってしまえば、太一さんのおかげもあってか、そんなに湿っぽくなかった。自分はまだ引きずっている部分はあるけど、本人たちはまずは活動して自分達も食べていかなきゃいけないからw、そう引きずるわけにもいかないよね。今4人でできることをやるしかないという気持ちが伝わりました。

開き直って書いちゃうと、もうダメなものはダメだったんだよね。こっちだって薄々2人の気持ちわかってたけどそれでもNEWSにいてくれるだろうって思ってたんだ。だからいなくならないで欲しかった。今の形がそれぞれにとってベターなんだって認めたくなかった。でも一方で薄々そうなんだろうなとも思ってたwww NEWSはメンバー減を繰り返すグループってことで、アイドルグループとしての信頼度は低い。もうそういうグループを好きなんだからしかたないや!!!




コメントありがとうございます。少クラを見て久しぶりにNEWS充をした気分です。HEY!は短かったのでフル2曲はホントに嬉しかったです。