いろいろ 銀

もうすぐ8月。夏本番!ちょいと忙しくなりそうで、書きたいことが貯まっていく一方(-_-;)ぱぱっと書く訓練をしなきゃなあ。さてさて、NEWSのお仕事が決まってまいりました。以下、いろいろ。


チャンカパーナ 銀のカード 特典映像
手に入れたあとは、いつでも見れるや〜とほっといてしまってた。8/1 0:00までということで慌てて見ました。
動画は1分強。PVのTHE OLDSの衣装・舞台で芝居がかった4人から購入ありがとうのコメント。「ありがとパーナ」ってどっかで使いたい。


・お仕事
どどーんと秋までの仕事も判明しました。好きな子たちに先の仕事があるとわかるのって安心する。昔も今も、NEWSの何が不安かって、先のグループ仕事が見えないことだものwww

8/5(日)おしゃれイズム ホタルノヒカリで共演した藤木さんとおしゃべりするてごしさんに期待。たぶん人見知りを発揮してるだろうけど。
8/8(水)FNS まさか出るとは思わなかったので嬉しい〜。曲数が多いのでまたまた短いverかしらとは思いますが、出てくれるだけでいいや。きくちP日記によると、テゴマスはテゴマスとして何やら出番がありそうな。コラボかしら?美味しく頂く準備はできてますよ。
8/13(月) シゲ出演の「新・示談交渉人裏ファイル」の第2弾。前回は2時間ドラマの空気にシゲがよく合っていたから楽しみ。
8/17(金) 未来シアターのゲストにテゴマス登場でNEWS集合!日テレありがとう!お中元贈りたい!!
11/5〜12/3 けいちゃん主演舞台「ハロー・グッドバイ」決定!キャスター業が忙しそう*1だから、演技から遠ざかるのかなと残念に思っていたので嬉しい!どんな作品かと公式サイトを見たら笑ってしまった→hello-goodbye.jp このドメインはオークション中です。  なんじゃこの肉と薔薇は。ストーリーが予想できません。
10/6(土)テレビ朝日ドリームフェスティバル2012にテゴマスが出演。去年はTOKIOが出てたそうな。TV放送はなさそうで、いわゆる「フェス」らしい。花火大会やこういうフェスに出られるのは生歌できるユニットの強み。良い仕事とってきましたな!


・けいちゃん +actmini
てごしさん、まっすーの時のように、今回も写真も記事も良かったあ。写真ではけいちゃんの首元をじーっと見てしまった。あご下と首にホクロがポツン。それなりの時間NEWSメンを見てきたのに、気付いてなかった。こういう新たな発見って楽しい。
記事もよかった。10.7以後の経過がわかりやすかった。コヤシゲはこの時期について素直に辛かったと言い、テゴマスはあまり深くは触れない。テゴマス活動がある側とない側では立場・受け取り方が違う。ふつうに考えると、主導権があるのは活動をしているテゴマス側。このあたりには忸怩たる思いがあると思う。テゴマスを待っていてくれてありがとう。謝るのはおかしいかもしれないけれど、ごめんねという気持ちがあります。
ここ数年、けいちゃんはキャスター業のことをよく触れてるなーと思ってて、なるほど週3日もその仕事に携わっていればその仕事への思い入れも深くなるよなーと納得しました。グループ仕事がないときは個人の仕事が各自の心の支え。けいちゃんの場合はそれがキャスター業で、素敵な人たちとお仕事をしているんだなということが伺い知れました。

*1:金土or土日と水曜の週3日取材に出ると発売中の+actminiより。